最近の事、そしてスノーマン♪

20121220

前回の更新から2週間もたってしまいました。
何が忙しかったわけでもないのですが・・・(^_^;)

転んだ時の痛みもほとんどなくなりました。
右胸も痛かったので、念のため転んだ翌々日に整形に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
痛い場所からいうと5番目の肋骨のあたりということでしたが、レントゲンにはヒビも見当たりませんでした。
ただ、肋骨も胸のあたりは軟骨なので、よくわからない事も多いとのこと。
ヒビが入ったとしても、そのまま治るのを待つしかないのだそうです。
まあ、2週間で痛みもなくなったので、大したことはなかったみたいです。
ちょっとした不注意から、レントゲン騒ぎにまでなって・・・
あれから、道路を踏みしめて歩いています。(笑)

そして、歯医者さんでお掃除をしてもらっていたら、たまたまかぶせている歯の中の虫歯が発見されて、こちらも治療。
あと1回通ったら終わりです。

12月になって、なんだか病院通いが続いています。

年賀状も書き終えました。
今日ポストの前を通ったら、年賀状用の投函口ができていましたから、もう受付してるんですね。
早めに出すことにします。

そして、もう一つ・・・
パソコンをwindows7から8にバージョンアップしようかと試みました。
来月末までなら、1200円で8が購入できるし。。
ネット検索すると、画面の映像つきでやり方を書いてくれているHPがあったので、これを参考にすれば大丈夫かな、と思って、8を購入し、進めてみましたが、8に対応していないディバイスを探して削除するところでストップ。
何とか探して削除してみたけれど、先に進めなくて。。。。
NECのコンタクトセンターで聞くと、確実にバージョンアップするためには、windows8導入ガイドを準備しているので、それに沿ってやる方がいいと。。。
え~~、そんなものがあったのか、早く言ってよ・・って感じで、NECのHPで導入ガイドをダウンロードし、説明書を印刷。
説明書を読むと、バージョンアップする前にいろいろしておかなくてはいけないことがあるみたいで、かなり時間がかかる様子。。。
とりあえず、導入中にトラブルがあった時の為に、7のシステムの再セットアップ用のディスクを作って、ダウンロードした8もディスクに入れて準備・・この年末の忙しい時に、トラブルがあったら面倒なので、今回はここまで。
で、・・・ここで削除してしまった、USBポートのディバイスが問題に。
コンタクトセンターに電話すると、これがないと、3つあるUSBポートのうち、2つが使えない状態であることが判明。再起動すれば出てくるかも、ということでしたが、無理。
8になれば、関係ないのですが、7のままになるかも・・という思いもあるので、ここは数日前の復元ポイントでシステムの復元を試みました。
無事ディバイスが表示されていて、USBポートも使えることを確認。
これで「ふりだし」に戻りました。かなりの時間を割いて、結局「ふりだし」です。(>_<)
よくわからいまま、説明書や、ネット検索で、試行錯誤しながら・・まあ、戻れたのでよかったかな。
年明けに、時間がある時に再度チャレンジしてみることにします。



クリスマス飾りと一緒に出してくるスノーマン達・・・・
P1060753.jpg
全部娘が名前をつけているので、毎年思い出すのが大変です。
何度か聞いて、今年も言えるようになりました。笑


毎年、一つか二つはプレゼント用に作るのですが、今年は娘のバイト先の後輩達にプレゼントする予定で、大量生産しました。
P1060755.jpg
毛糸が4色しかなかったので、色的には変わり映えしませんが、同じ物がないように、帽子やマフラーを変えてみました。
たくさん並ぶと可愛いです♪
この子達はまだ名前がついていませんが、いくつかもらわれていって、残った子にはまた名前が付けられるかな。


今日は、私の医療保険の見直しをしようかと、梅田まで行く予定です。
大掃除もまだ終わっていないのですが、何もしないまま年末がきそうです。
大変!!

コメント

No title

こちらにもたくさんのスノーマンが♪
我が家には一人しかいないので、
やっぱりもっと仲間を増やしてあげなくちゃ!
ところで、お嬢さんはスノーマンの名前、
全部憶えているの?!

PCのこと、読んでてもチンプンカンプン…
独学でお勉強されたのかな?
そういえば、以前ウイルス感染したときも
kyoさんに色々相談しましたね…
ウチのPCはあれからもう8年も使っているので
色々支障が出てきているので、早く買い替えたいのだけど、
なかなかダンナ様がその気にならなくてv-390
年賀状もなんだか不調のまま印刷しちゃいました。

大掃除、普段より念入りに…で誤魔化しちゃいそうです^^;

きのぴとさんへ

スノーマンの帽子の色とか特徴で名前を付けているので、娘はちゃんと覚えているようです。
ノアールとか紅ちゃんとかミルキーとか・・・。

パソコンは根本的には解ってないのだけれど、主人は毎日使うくせに私よりもっと解ってなくて、仕方なく、困るとネット検索したり、サポートセンターに電話をしたり・・。
ネット検索すると、私が困っているような事は、たいてい同じ事を質問している人がいて、それに答えてくれている人がいて、それを参考に何とか解決って感じです。(^_^;)
今回は、ちょっと面倒で時間もかなりかかるみたいなので、もう7でいいかな・・・なんて。苦笑

No title

転んだ時の痛み、とりあえず、どうも無くてよかったですね。知らないままに骨折して、知らない間に治っていることってあるみたいですね~~。気をつけなくちゃね。

ここのスノーマンは、真っ白でとっても綺麗!!そして編み物が上手なkyoさんらしく、帽子も素敵です。私は面倒なので、毛糸を頭の上でくるくるっとボンドで貼り付けたりしているのもあります(笑)

パソコン、ほんと詳しいですね。私もきのぴとさんと同じで、年数が長くなったのですが、機嫌を取りながら,
なんとか使っている感じです。新しいのに変えると、また一からかと思うと億劫で決断できずにいます。

こんばんは。

kyoさんのブログでは驚くことがいつもいっぱいなのですが・・・
まずはパソコン、ブログをすること自体が家族に不思議がられている私にはチンプンカンプンです(><)
そしてスノーマンはもうとにかく可愛い~☆ですね。
ひとつひとつ表情も違っていてしばらく見とれていました。
帽子やマフラーが可愛くて思わずサイズは?って思っちゃたのですけど。
私も12月は病院通いの月でした。
慌しい日が続くのでお互いに気をつけましょうね。

はにーさんへ

その後、あまり気にしてなかったら、いつの間にか咳をしても痛くなくなっていました。
怪我は突然ですから、気をつけなくちゃ。。。

スノーマン、今日遊びに来た娘のバイト先の後輩二人が可愛い♪って、お友達にもあげたいと、7つもらわれていきました。
残りは早速名前が付けられて、以前の子の仲間入りをしましたよ。

パソコンは本当はあまりわかってないのですが、トラブルがあると、主人はやってくれないので、結局私が四苦八苦することになります。
パソコンを新しくすると、ネット設定などまた一からだから、面倒ですよね。
度々フリーズしてしまう前のパソコンも、壊れているわけではないので、まだ並べて時折動かしていますよ。

onepatchさんへ

パソコンも十分にはわかっていないにの、見よう見まねで使っているので、何かあるとネットで調べたり、電話で聞いたり、大変です。(^_^;)

このスノーマンは、キルト芯を直径7センチの円に切って、周りをぐし縫いして、中に綿を入れて絞ったのを2個縫い合わせて作っています。
口はキルト糸2本どり、目は市販のボタン、鼻は楊枝に色を塗って短く切って差し込んでます。
写真ではわかりにくいですが、頬にもちょっとチークをいれてるんですよ。
キルト芯の残りで、簡単に作れて、可愛いでしょ。

今年もあと10日、何かと忙しい年末ですが、元気に乗り切りたいですね。

寒い週末になりましたね。
パソコン8へのバージョンアップ頑張ってくださいね。
スノーマンてっきり、毛糸で編まれたのかとおもいました。いろんな表情で、かわいらしいですね。寒い日が続きそうですが、風邪など引かないようお気をつけくださいね♪

kooさんへ

ご無沙汰してます。
寒いクリスマスになりましたね。

スノーマン、残り物であっという間にできるんですよ。
娘の友達にも好評でした。(*^_^*)

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop