ユーミン♪

20121122

今日は午後から晴れる予報でしたが、結局曇り・・・
でもさほど寒くなかったように思います。

梅田の銀行へ出かけたので、昨日グランドオープンした梅田阪急に寄ってきました。
こうの早苗先生のパッチワーク展をしていたので、それを目指して10階へ。
セッセの位置を探して・・・・ずっと奥の方でした。
会場にはこうの先生も座っていらっしゃいました。
建て替え中はかなり縮小されていたセッセが、どう変わるのか楽しみでした。
布や毛糸、リボンなど、ちょっと高級な感じの物が多く、一味変わったものを探したい人にはぴったりだと思います。
他にも、この10階は、雑貨がいっぱいで、期間限定で出店してるショップもいろいろありました。
上から順番に見て回ろうと思ったのですが、一人で買わない洋服を見るのもなんだかな・・・って感じで地下の食料品売り場へ。
こちらも、通路は広めで、なじみのない食材もたくさん!!
生鮮食品もかなり充実していました。

他にも寄ろうかな、って思っていたところもあるのですが、なんだか疲れたので、さっさと帰って来ました。
私は、目的もなく一人でうろうろするのは、やっぱりあまり好きではないかも。


昨日、アマゾンで注文していたユーミンのCDが届きました。
P1060718.jpg
CD3枚とDVDが1枚。懐かしい曲もたくさん入っています。
主人も早速ウォークマンに取り込んでいました。
CDなんてほとんど買わないのですが、テレビでもCMが流れていたし、発売当日は新聞広告も大きく出ていたので・・。
そして、アマゾンで見てみると、初回限定版もあり、それが20%OFFで買える事がわかり、即購入。
それが発売当日の一昨日朝のことです。
翌日の昨日午前中にはもう届きました。
娘がCDや本を時々注文していますが、送料も無料で、届くのも早いし、本当に便利ですね。

そして、今娘から借りて読んでいるのがこちら。
P1060717_20121122191448.jpg
デパ地下の和菓子屋さんでアルバイトをしてる女の子のお話。
今日出かけた時に電車の中で読み始めたばかりなのですが、いつもはミステリーが多いので、これはほんわかいい感じです。
いっきに読んでしまいそうです。

コメント

うふふ…♪

昨日、私も、作品展行って来ました。koyさんと、同じ感想です。お洋服などは、今後見てみようかなぁ。しかし、最近は、目的以外のウロウロは、しなくなるました。
地下で、竹園のコロッケとメンチカツ、アントニオのパスタとグラタンお腹空いてたので、高カロリーの、チョイスに、夕食のとき反省。メンチカツとコロッケ美味しかったですよ♪

kooさんへ

お久しぶりです。ブログには時々お邪魔させていただいているのですが、そっと帰ってしまって、ごめんなさい。

こうの先生は相変わらず優しい眼差しで座っていらっしゃいましたね。

竹園のコロッケとメンチカツ、次回出かけたら買ってこようかな。
まだ売り場の構成に慣れないので、しばらくはウロウロしてしまいそうですね。

No title

ユーミン、同じく購入して毎日聴いてます
まさに、青春そのもので、曲を聞けば思い出します。

阪急はまだ三階まで(笑)そこから先に行くのはいつのことやら(^^;;
北が様変わりですね〜

No title

梅田は工事中の時以来行っていないので、
どんなにきれいになったのかな~なんて想像しています。
でも、私も目的なくうろうろするのは苦手なので、
きっと阪急に行っても10階しか行かないかも^^;

今週は地元のFMでユーミン特集をずっとやっていて、
新しいCDも全部聴くことが出来たかも。
でも、手元に欲しいので早く買いに行きたいな~って思っているところです。

『和菓子のアン』も面白そう~

wamiさんへ

wamiさんも購入されたんですね。(*^_^*)
ほんと懐かしい曲が多くて、若かりし頃を思いながら繰り返し聞いています。

阪急、今日も娘出かけたついでに食料品売り場に寄ってみましたが、夕方だったためか相変わらず混雑していて、びっくりでした。
ルクア、東急ハンズ、大丸と寄った後だったので、歩き疲れていたのもあって、さっさと帰って来ました。
しばらく混雑は続きそうですね。

きのぴとさんへ

大阪駅と阪急が出来上がって、ようやく歩きやすくなりました。
でもまだビルができつつありますよ。

先日主人の車に乗った時に聞いたこちらのラジオでも、ユーミン特集をやっていましたよ。
CDなんてほとんど買わない私ですが、珍しく買っちゃいました。
夕方台所に立ちながら聞いたりしています。

「和菓子のアン」、今日電車に乗ったので、少し読み進みました。
なかなか時間が取れなくて・・・
読むと和菓子が食べたくなっちゃいます。。。笑
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop