11月ももう下旬に・・・

20121120

11月も三分の二が過ぎました。
紅葉も今がピークで、綺麗ですね。
年賀状も売り出されたので、例年通り義母の分は、先週作って送りました。
これから、少しずつ、主人の分、連名の分、自分の分と三種類作る予定です。
なんとなく、気分だけがあわただしい季節になりました。


変わり毛糸でスヌードを作ってから、少し編み物に寄り道をしていました。
2年ほど前に、いただいた毛糸で、スヌードとミニマフラーを編んだのですが、その時の毛糸がまだ3個あまり残っていました。
で、今度は、最近冬になると毛糸の帽子を愛用している主人に、簡単な帽子を。。。
P1060694.jpg
それもまだ1個半くらいの残っているので、またミニマフラーにでもして使い切っておこうかな、と思っています。

それからお風呂掃除用のアクリル毛糸のたわしが古くなったので、100均で2個毛糸を買ってきて・・・
P1060691.jpg
3個作って使い切りました。
お風呂掃除は、中に手を入れてゴシゴシするのが楽なので、いつも親指のないミトンのような形にしています。
こんな単純な物は、あまり考えることなく手を動かしていられるので、テレビを見ながらの作業にぴったりです。


そして、こんなものも仕上げました。
P1060696.jpg
アラウンド・ザ・ワールドの残り布をちょっと前に並べてみていたもので、クッションにでもしょうかと思っていたのですが、キルトとパイピングをしてミニキルトにしました。
食卓の椅子の一つをパソコンの椅子にしているのですが、冬はおしりが冷たいので、座布団代わりに。
大きさもちょうどいいみたいです。

そろそろ、またキルトに戻らなくては!!

コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop