久しぶりです。。。。

20121022

ちょっとバタバタしているうちに、2週間ぶりの更新になってしまいました。

外に出ると、金木犀の良い香りがしてきます。
木々の葉も少しずつ色づいてきたようですし、すっかり秋ですね。


ベツレヘムの星が出来上がってから、手仕事の方はスローペース。
相変わらず指先が荒れて、皮がむけたり、ひび割れしたりするので、なかなか思うように針が持てなくて、皮膚科にも通っているのですが、なかなか改善しないです。(-_-;)


で、今はホワイトキルトの続きを少しずつ。

10.22 005

10.22 004
まだ真ん中部分少しだけ。


そして、以前に赤系の残り布でインディアンハチェットのマットを作りましたが、真ん中の白をカットしたのがまだたくさん残っているので、今度はブルー系の残り布をカットしておきました。
気が向いた時に少しずつ繋ごうかと・・・・。
10.22 002


過ごしやすい時期ですが、朝晩と日中の気温差が激しいので、体調管理が大変。
風邪をひかないようにししなくては。
そして、今年もインフルエンザの予防接種の予約をしました。
来週受けて来る予定です。
この冬はあまり流行しないといいですね。


コメント

No title

ホワイトキルト、とってもきれいなキルティングですね^^
私も1年くらい前にはじめたのがあったはず…(汗)
順番が回ってくるまでもう少し熟成させておきます^^;
ブルーのインディアンハチェットも爽やかで素敵でしょうね。
コツコツ…私も見習わなくては…

きのぴとさんへ

ご無沙汰しています。
手仕事の方は全然進まなくて・・・(-_-;)
やってみたいことは色々あるのですが、アラウンド・ザ・ワールドもキルティング待ちだし、この冬はこの二つのキルティングが中心になるかな。
私のことなので、この冬では終わりそうもないですけれど。苦笑

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop