田舎で。。。

20120819

13日から双方の実家に帰省して来ました。

今年は娘も一緒で、まず主人の実家へ。
義妹家族も来ていたので、夜は義母が予約してくれていた道後温泉のホテルで食事。
食事をするとホテルの温泉にも入れるので、まずは温泉に入ってから、ゆっくりと食事を楽しみました。

お土産に、以前に作ったティッシュケースと、9月号のキルトジャパンに出ていたプレスドキルトのポーチを作って持って行きました。

8.19 003


2泊してから、私の実家に移動。

私の実家はかなり田舎なので、周りに田畑も多く、夜は結構暗いです。
娘は久しぶりなので、その真っ暗を面白がって、二人で少しだけ外を歩いてみました。

実家に行く途中で寄ったスーパーで、花火を売っていたのを見ていたので、それを買ってくれば良かったね、って話していたら、母が昔の花火を置いてある・・と言い出して探してくれました。
母の記憶は正しくて、思っていた場所にちゃんとありました。
おそらく十数年は経っていると思われるのですが。。。。
湿気ているかと思ったのですが、ちゃんと火が付いて大丈夫でした。
二袋あったのですが、残しておいても仕方がないので、全部使い切って・・・
本当に久しぶりの花火・・・・娘と二人で、楽しみました。

8.19 008

8.19 011

主人と娘は1泊で一足先に帰宅。
私は少し母を手伝ってからと思い、さらに2泊して、昨日18日の夜遅く帰って来ました。



先日テレビで、ゆるきゃら1位の熊本のくまもんと2位の今治市のバリィさんが対決してるのを見て、今治市にもゆるきゃらがいるのを初めて知りました。
娘と「可愛い❤」って言っていたら途中で寄ったサービスエリアでぬいぐるみを発見。
今回は車だったので、迷わずお買い上げ。
8.19 002 

8.19 004

焼き鳥の町、今治生まれの今治育ちのトリ。
頭にのっているのは来島海峡大橋をイメージしたクラウン、タオル地のハラマキをして、手には船の形をしたお財布を持っています。
今治はタオルと造船の町・・・これは知っていたのですが、焼き鳥の町って言うのは知らなかった。。。(-_-;)

娘がぬいぐるみを買って主人の実家に行くと、義妹がやはり帰省の途中で通った、しまなみ海道のサービスエリアで、ストラップを買って来ていて、先日のテレビも見ていて、バリィさんの話で盛り上がりました。

私は帰りはJRで帰ってきたのですが、乗った駅のキオスクにもバリィさんコーナーが出来ていました。
5月には見なかったと思うのですが。。。
愛媛は今「バリィさん」ブームのようです。

コメント

お嬢様と花火なんてなんて素敵な~★
田舎に帰る・・・
縁側に風鈴にスイカに花火に・・・と勝手なイメージですが^^;
帰省がない我が家にとって羨ましい限りです♪

バリィちゃん?さん?可愛いですね^0^
ご当地ユルキャラ~

結構ユルキャラネタが多いかも??
っておもったりして^^

konさんへ

いい年したおばさんと、娘が二人で花火・・っていうのも笑っちゃいますが、10数年前の花火を捨てもせず取っておいた母もなかなかのものです。田舎の家は置く場所があるので、もういらないだろうって物もたくさん・・・(>_<)

確かに、我が家は娘の影響でゆるきゃら好きかも。。笑
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop