インディアンハチェットのパターンで。。

20120613

更新しないまま、あっという間に10日もたってしまいました。

カット布の整理にと思って、少しずつ縫いためていたインディアンハチェットのパターンが200枚程度になりました。
カットしてあった赤とピンクが終わったので、小さなマットを2枚作ることにしました。

6.13 003

昨日はレイアウターの上に並べて・・・・
左側が、ミシン作業用に買ったテーブルの下、左側はパソコンの椅子・・と言ってもダイニングセットの余った椅子を使っているんですが・・・その下に傷防止で敷こうと思います。
パターン1枚が6.5cm角なので、出来上がりは大きい方が、60×120位、小さい方が60×60位になる予定です。
今もあり合わせのキルトのマットをしいているのですが、二つとも同じ部屋の背中合わせの状態なのに、マットがちぐはぐなので、お揃いがいいかなと。

そして、今日は小さい方から繋ぎ始めました。
6.13 004


アラウンド・ザ・ワールドのキルトは暑くなってきたし、大きいのでちょっとお休み。
とりあえず片付けてしまいました。
こうすると、次はいつ出て来る事になるのだろう。。。(-_-;)

で、代わりに(?)、デパートのキルト展に行った時に、矢沢順子先生のショップで買ってあった、ホワイトキルトプリントにしつけをかけておきました。
でもまだ取り掛かってはいないのですけれど。(苦笑)

6.13 005

コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop