強風で・・・

20120404

風雨の強かった昨日、夕方になって雨も止んで晴れてきたので、スーパーに買い物に出かけました。
8階なので、エレベーターを待つ間も強風が・・思わず出かけるのをやめようかと。。。
下まで降りるとそれほどでもなかったですが、歩いている途中に、時折強風が吹いて来て、油断すると飛ばされそうでした。
こんな中でしたので、いつもなら混雑する時間なのに、スーパーもすごく空いていたので、買い物はしやすかったですけれど。。。

帰りにマンションの前で、桜の蕾の枝が強風で折れて落ちているのを見つけました。
マンションの前にある公園の桜は今咲き始めたばかり。。。
大きな木が何本もあるので、満開になると本当に綺麗です。
拾って帰って、水に入れておいたら、今朝ひとつ花が開いていました。(#^.^#)

4.4 003

寒さで少し開花が遅れていた桜も、今週末あたりは、お花見が楽しめるかな。

コメント

桜素敵です

すごいネーミングがつきましたね
爆弾低気圧だそうです
東北に住んでいますがかなり長く停滞していたようで我が家の木が一本根元から折れました

まったくひどい低気圧でした

そろそろ東京が万回との情報が入ってきました
こちらはやっと梅の開花です

カシスさんへ

爆弾低気圧ですか・・まさにその通りだったですね。
あの突風のような風は、一瞬の威力がすごかったですから、街中でも看板などがたくさん倒れていました。

この桜、今日は満開になりましたよ。
こちらの方では、この週末あたりがお花見に丁度いいようです。
長い日本列島・・これからどんどん桜前線が北上して、いい季節になりますね。
でも、なんだかまだ冷えますけれど・・。(-_-;)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop