本屋さんで・・・

20120224

銀行に行く用事があったので、今日は梅田に出かけました。
阪急百貨店が今建て替え中なので、行く度に様子が変わっています。
今日は地下街に降りる広い階段が半分になっていて、ちょっと戸惑いました。
そして、新しいお店ができていたり、もともとあったお店が改装中だったり・・・
久しぶりに出かけると、あれっ? って驚く事が多いです。

そして、今日は駅で荷物を持った高校生とお母さんの親子連れを何組か見かけました。
明日は国立大学の入試・・きっと受験に来たんですね。
阪急電車に乗り込んだ親子・・・受験会場の下見に行くのかな。
頑張って欲しいですね。

本屋さんでこんな本を見つけました。
2.24 002
辻仁成さんの「右岸」と、江國香織さんの「左岸」。
「冷静と情熱のあいだ」以来のコラボ小説で、右岸は九という男の子側、左岸は茉莉という女の子側の話になっています。
どちらから読むのがいいのか分からなかったので、とりあえず両方買ってきました。
で、ネット検索してみると、「冷静と情熱のあいだ」は読む順番を違えると最後はネタばれのようになってしまうけれど、これはそんな事はなくて、どちらからでも大丈夫とのこと。
私は、「右岸」から読み始めました。
どちらも上下に別れた長編なので、読み終えるまでにはちょっと時間がかかるかな。

コメント

びっくり^^;

しばらくお休みなのかなぁ~と思っていました^^;
ら、アップが^0^~~
ハワイアン、リバース綺麗ですね★
すごく素敵です!!!
DWも生徒さんが始めました、、、がミシン。。。
近々アップできるかな???
楽しみにしていてください^^

受験、、、もう解放されたいです^^;。。。
あと一回、、、

konさんへ

なかなか作品が出来上がらなくて話題も乏しいですが、たま~~にUPしていますよ。

ミシンでDW・・・興味津々です。
結局ミシンは仕立て程度にしか使ってなくて・・・(>_<)

konさんちは2年後かな。
今日はお天気が悪くて、受験生はちょっとかわいそうかな。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop