寒いですね

20120116

昨日夜、うちに戻って来ました。

手首を骨折した義母は、病院でレントゲンを撮ってもらうと、順調に回復しているようで、これからは硬くなった筋肉をほぐすリハビリです。
まだまだ不自由な事もありますが、手なので、出かける事も出来るし、早速趣味の集まりにも出かけていました。
少々不自由でも、やっぱり自分の家が一番いいようです。

途中、わたしの実家にも2泊して来ました。
義母もですが、実家の両親も80をとっくに超えているので、それぞれに色々な不調があり、そろそろ介護が必要になって来たな、と思いました。
これからは、もっと頻繁に顔を見せなくてはいけないかな、と思っています。


大阪ではピタパ、東京ではパスモなど、交通カードがありますが、松山にも伊予鉄道専用の「い~カード」っていうのが導入されていて、今回はそれを買いました。
パスモと同じで、チャージ式になっていて、路面電車、バス、タクシー、デパートなどでも使えるようです。
市内の路面電車は1回150円なのですが、これを使うと140円で、10円割引になるようです。
伊予鉄タクシーも使ったので、チャージした分は全部使い切って、戻って来ました。
小銭がいらないので、やっぱり便利ですね。

1.16 001

コメント

我が家の4人もそれぞれ高齢、、、
まさに他人事じゃないですよね。。。
が、まだ近い分だけ少し楽ですかね・・・

イ~カード^0^
パスモも割引してほしい~~

konさんへ

こちらが年を重ねている分、親達も高齢になり心配事も増えていきますね。

そうそう、い~カードは割引があるので、結構利用している人が多いみたいですよ。

ドーム、是非行きたいと思っていたのですが、ちょっと無理みたいです。(>_<)

No title

お帰りなさい。そして、お疲れさまでした(笑)
そうなんですよね。自分の家が一番いいみたいですね。私の母にも、たまにはうちに来たら?と言っても、やはり近所に知り合いがいる、今の家がいいみたいです。
母は11月から、週2回デイサービスに行くようになって、すごく元気になってくれました。同じ年代の人たちとの交流が楽しいみたいです。

い~カードって言うのですね。確か、高松にも何かあるみたいですが・・・(笑)

kyoさんも、自分のうちが一番落ち着くかな。ゆっくりしてください♪

はにーさんへ

なんとか自分でやっていけるうちは、住み慣れた自分の家が一番いいみたいです。

私もやっぱり自分の家が一番です。。。笑
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop