寒いと思ったら・・・

20120105

昨日夕方、こちらでも少し雪が舞いましたが、今朝起きたら山が白くなっていました。

1.5 001

教室の生徒さんが行きつけの、ちょっとおしゃれなビーズやアクセサリーのパーツを置いてあるお店に、年末に連れて行ってもらいました。
お店に置いてある見本を参考に・・
1.5 009
ボンドで貼るだけなので、初心者の私にもとっても簡単に出来ました。
ブローチと思いましたが、なんだか可愛すぎたようなので、バックのチャームにするといいかな、なんて思っています。

この時買ったボンドが、とても良くくっつくので、手持ちのパーツや写真立てにラインストーンを付けてみたり、ちょっと便利に使っています。

そして、昨日はもうひとりの生徒さんと3人で、再び。
ネックレスをひとつ作りたいな、と思っていたので、これもお店にあった見本を参考に、というかほとんど同じに (^^ゞ 
1.5 007
紐に通すだけなので、帰って来て早速作りました。

お店には、もっと変わった素敵なデザインの見本がいろいろありましたが、私にはこの位普通なのが、使いやすくて良いかな、と。

ブローチもネックレスも、特に合わせたわけでもないのに、同じような色合いになっていることに帰ってから気が付きました。
この手の色、やっぱり好きなんだな・・なんて。

問屋さんでもないので、パーツ1個がそれなりのお値段。(>_<)
でも、ちょっと珍しいビーズやパーツ、素敵なボタン、リボンなど見てるだけでも楽しいです。
季節によって、お店に置いてある見本の色合いも変わるとか。
今は毛糸も置いてあって、その色合いがまた良くて。。。

パッチワークの小物にも生かせそうなモチーフもいろいろあるので、たまに覗きに行きたいお店になりました。


コメント

No title

あけましておめでとうございます^^
こちらも昨日から寒さが戻ってきていて、
午前中は雪が降っていました。
当分一人で車で出かけることはできなくなりそう~

お正月はいろんなことが初めてでしたね。
kyoさんだったらお嫁さんがいらしても普段どおり迎えられたでしょね。
私は家族4人揃っただけであたふたしてしまって、
将来お嫁さんを迎えることなんて想像できません(><)
予定は全然ないんだけれどね^^;

ネックレスもチャームも本当にkyoさん色ですねv-344
そちらはまだまだ知らない楽しいお店がありそうですね^^
今年も楽しくいろんなお話聞かせてくださいね^^

No title

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

お義母さま、大変だったのですね。冬は特に体が硬くて転びやすいので、これからも充分に気をつけないとね。
うちの母達にもよく言い聞かせてはいるのですが・・・・(笑)

神戸、明日行きますが、”ユザワヤ”に寄ってこようかと思っていますが、生徒さんは、中華街がいいんですって(>_<)

ビーズやリボン、そして釦など等は、見てるだけでも楽しいですよね。私は最近、毛糸ばかり見ています(笑)

こっちも寒いですv-276

No title

寒いですね

昨日から雪が積もり、今朝は真っ白でしたが今は雪も溶けました

お嫁さんを迎えての新年は如何でしたか?
今年の我が家は静かなお正月でした。

ビーズのパーツのお店って、京都にもあるお店かな?
ステキな作品が出来てますね♪

今日は大塚屋さんへ行って来ました。
車は混んでましけど…

今年もヨロシクお願いします

きのぴとさんへ

あけましておめでとうございます。

ご家族揃って、いいお正月でしたね。
子供達が成長すると、だんだん揃うことが難しくなりますね。

お嫁さんが来たといっても、日帰りだったから、結婚前に遊びに来た時と全然変わりなくて・・。
元旦だったから、お昼御飯もおせちだったし、そういう意味では楽だったかな。
いまだに「お嫁さん」という感覚はないかも・・というか私達の時代と違うので、二人で仲良くやってくれればそれでいいよ、って感じです。

今年も針の進みはゆっくりだと思いますが、よろしくお付き合いくださいね。

追伸  ドームは今のところ初日に行くつもりです。

はにーさんへ

今頃は、神戸に向かって出発している頃でしょうか。
お昼は生徒さんの希望通り、きっと中華街ね。笑

私の母も2年前に同じように左手首を骨折したんですよ。
年をとると、ちょっとした事で、怪我につながりますね。
今回は、たまたま義妹の所にいたので、そのままお世話になりましたが、これから先同じような事があると、一人暮らしをしているので、どうしたものやら・・・です。(>_<)

針が進まない分、他の所に目がいってしまって・・・
でもこのくらいのしておきます。
凝ると大変な事になりそうなので。。。笑

今年もよろしくお付き合いくださいね。

wamiさんへ

今年は、娘もいないし、毎年来る義母も来なかったし、息子夫婦は日帰りだったし・・で夫婦二人の静かなお正月でした。
こんな事は今までなかったし、これからもあるかどうか・・・。
wamiさんのところも同じようにご夫婦二人だったんですね。
これものんびりとして、なかなか良かったかな・・なんて思っています。

ビーズのお店、きっとwamiさんの思っていらっしゃるところです。
素敵なお店なんですが、お値段が可愛くなくて。(爆)

今年もよろしくお付き合いくださいね。

あれこれ違ったジャンルの手芸が^0^~
またいろいろ教えてくださいませ♪

今年もよろしくお願いします★

konさんへ

ちょっとだけ、やって見ました。
あっという間にできてしまうので、作る過程の楽しみは少ないかも。

こちらこそ、今年もいろいろ見せていただくのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

追伸  
19日から行こうと思っています。お会いできるかな。また連絡させていただきますね。

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop