良いお年を

20111230

いよいよ今年もあと2日になりました。
お掃除は気になる所だけで済ませて、昨日あたりから、数の子の塩抜きをしたり、田作りを作ったり、おせちの準備。
今日は朝から黒豆を煮ています。

例年は年末から義母が来て、29、30日で近場に1泊旅行をしていますが、今年はちょっと違って。。。

実は息子の結婚式の時に、神戸に住む義妹夫婦に義母と同行してくれるようにお願いしていました。
式の3日程前に義妹の家に到着した義母は、出先の駐車場で転んで左手首を骨折してしまいました。
手なので、結婚式にはギブス姿で無事出席出来ましたが、その後は一人暮らしも不自由なので、そのまま義妹の所に滞在しています。
そろそろギブスも取れて、年明けには自分の家に帰るようですが、まだまだ不自由でしょうから、帰る時は私が同行して、少し手伝いをしてくる予定です。

そして、娘はフィレンツェに滞在中、息子夫婦は元旦あたりには少し顔を見せるとのこと。

ということで、結婚して初めて、夫婦二人だけで年越しをします。
主人は少し仕事があって、今日は会社に出かけて行きましたし、こんなのんびりした年の瀬は本当に初めてです。

今年は、震災や台風被害など、本当に大変な年でした。
でも我が家では、娘が4月からフィレンツェに語学留学、そして9月には私達も娘を訪ねて行き、11月には息子が結婚、と忙しくもいい年だったように思います。

今年もブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

12.30 001  12.30 004


プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop