今年も後少し・・・

20111226

クリスマスも終わり、今年もあと1週間足らずとなりました。
なんとなく気ぜわしい感じです。

今年のクリスマスはお休みと重なりましたが、夫婦二人では特にいつもと変わりなく、ケーキも焼かず、ショートケーキを買って済ませてしまいました。

お休みの間に、梅田のデパートにも行きましたが、とても人が多かったです。
ケーキ売り場には長蛇の列が出来ていましたし、ワインのコーナーにもいつもになく人がたくさんいました。

そして、主人が「ミッション インポッシブル」を見たいと言うので映画を見に行きましたが、ここもとても混んでいました。

人に酔いそう・・・と言いながら帰って来ました。(笑)

そして、家では、24、25日共に全日本フィギュアを見て、真央ちゃんを応援。金メダル、そして、なにより笑顔が見られて本当に良かったです。


手仕事の方の途中経過はこんな感じです。

12.26 003

12.26 002
とりあえず全体を押さえてしまおうと思っていますが、今70%くらいでしょうか。
全体を押さえた後、キルトをたして行こうと思っているのですが、そのラインはまだ考え中です。
春までには完成させたいと思っていますが、どうなる事やら。

12.26 005
こちらは、夜テレビを見ながらほんの少しずつ進めていますが、まだこれだけ。。


このお休みに、主人がようやく自分の年賀状に一言書き加えたので、これから投函して来ます。
そろそろおせちの段どりも考えなくてはいけないし・・・。
あっという間にお正月が来そうです。

コメント

No title

寒いクリスマスになりましたね。
真央ちゃん、頑張りましたね。いつも通りの真央ちゃんに、うるうるしながら見ました。

時間があるようでない年末年始、キルトができるかなと思っています。
年初めに、神戸のキルト展に出かけることにしました。賑やかなおば様方達と一緒です。珍道中になりそう(笑)

はにーさんへ

今日はこちらでも少しだけ雪が舞いました。
寒いですね。

生徒さん達と針仕事展・・ですね。
ついでに神戸北野あたりを散策されます??
あ、中華街がいいかしら。笑

一年、、月日の流れ、、、ほんとに早いです。。。
早く子供が大きくなって、、、なんて思っていたころが懐かしい(あっうちはまだまだちびですが^^;・・・)

来年はお会いできるといいですね^^

何気に手、進んでますね^^♪

konさんへ

本当に1日があっという間で、一週間があれって言う間に過ぎて・・そんな毎日です。
子供が大きくなると、今度は年を重ねた親の方が心配になって。。です。

手・・・恥ずかしいくらいのんびり、ゆっくりです。
DWRの布、一緒に見ていただいたのは、5年も前のドームでしたよね。来年こそ、仕上げなくっちゃ!! (笑)

来年は是非是非お会いしたいです♪

こんばんは

DWR進みましたね~
全体を押さえてしまうとは・・・?
今落としキルトを入れられている状態なんでしょうか?
そのように進めていくといいのですね。
やっぱりお色が綺麗です~
グラデの効果でお花が咲いているように見えます♪

onepatchさんへ

なかなか思うようには進んでいませんが、途中経過はこんな感じです。
とりあえず、リングのピースとその周りを落としキルト、そして、白い部分に模様のキルトを入れています。
チェックの部分は真ん中の○の所だけ落としキルトしている状態で、周りをどうするかは後で考えようと思っています。
キルトは後でいくらでも足せるので、もしかしたら、全体を落としキルトしたら、周りを先にパイピングで始末してしまうかも。
それをしてしまうと、キルトを足さないでそのままになってしまう危険もあるのだけれど・・・苦笑


非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop