週末は・・・

20111212

先週土曜日は、再び堀江の家具屋さんへ行って、ソファーを注文してきました。
在庫がないのと、年末年始を挟むので、家にやって来るのは来月中旬になるようです。

家具屋さんを出て、めったに来ない場所なので、少し歩いてみようか・・・っていうことになり、四ツ橋筋、途中から御堂筋に入って、結局梅田まで、地下鉄で3駅分をぷらぷら歩きました。
最後の方は、ちょっと足が痛かったです。。。

12.12 002
御堂筋のイチョウもそろそろ落葉に。

12.12 006
中之島の大阪市中央公会堂あたりです。
もう少し前だと、紅葉も綺麗だったかも。

御堂筋も、中之島も14日からイルミネーションが始まるので、すでに準備が出来ていました。


そして夜は、皆既月食。
10年に1度の好条件とのこと。
始まる前は雲が多くて心配しましたが、月食が始まる頃には星空になって、星も月も綺麗に見る事が出来ました。

なかなかうまく撮れない・・と四苦八苦していた主人のカメラのから。。。
12.13 042

12.13 059

12.13 087
うさぎの耳もしっかり見えていました。。(#^.^#)


年末、お掃除は全然進んでいませんが、年賀状は書き終えました。
針仕事は、ダブルウェディングのキルティングを少しずつ。
寒いこの時期に少しでも進めておかないと・・と思っています。

コメント

No title

この時期は、空気がピーンとして夜空がきれいですね。
ちょうど、皆既月食の日はそうでした♪

星もとても綺麗で、冬の星座がよく見えます。
kyoさん、ご主人様のPhoto綺麗に撮れましたね。

家の方は寒いですよ~(笑)今週末タイヤが冬仕様に…(#^.^#)

wamiさんへ

急に寒くなりましたよね。
車も冬支度ですね。

この時期の空はホント、星が綺麗ですよね。
普段は寒いので外に出る事もないですが、この日はオリオン座が綺麗に見えてましたね。
でも、8階では風が強くて・・ダウンを着ていても、ルーフはさすがに寒かったです。(>_<)

No title

同じ日に、御堂筋にいたかも(笑)〇ューコーに行く途中、御堂筋を通りましたが、イチョウが綺麗でしたね。

今の時期、大阪の夜は綺麗なんでしょうね~~~。寒くて、ついつい夜は出不精に。皆既月食もテレビで見ました。

ブログ、見てくださってありがとう♪雲龍寺じゃなくて、雲龍院でした(^^ゞ   リンク貼ってます。

はにーさんへ

あら、同じ日にあのあたりにいらしたんですね。
昨日からイルミネーションが始まったようです。
主人が会社帰りに綺麗だったと言ってました。

雲龍院、リンク見ました。
その近くの今熊観音は西国巡礼のお寺のひとつなので行ったのですが、周りを散策しなかったので、知らないお寺でした。
凛とした静かなお寺のようですね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop