リボンのミニバック

20111208

昨日は、サークル仲間と、豆腐チゲのお店で忘年会ランチでした。
お天気が良くて、暖かだったので、駅を降りてからはバスを使わず、25分位歩いて待ち合わせのお店に行きました。もちろん帰りも歩きで。。。
すぐ側に見える山も色づいて綺麗で、気持ち良かったです。

作りかけだったリボンを使ったミニバックが出来上がりました。
12 010

12 00212 00412 003

幅の違うリボンを重ねたり、リボン刺繍やビーズを付けたり・・・。
12 009

12 008

内袋にいつもは普通の接着芯を使うのですが、今回はかなりハードなバック用のこちらの芯を貼ってみました。
12 006
このバックは、表布と裏布を中表に縫って、表面、裏面、側面を巻きかがりで組み立てているのですが、芯がハードなので、中表に縫ったあと、表に返すのが硬くて一苦労でした。
でも、出来上がったバックは自立しますし、かなりしっかりとしたバックになりました。

コメント

このバッグを見るとKYOさん、高松を思い出します~
しかも今回のはさらにグレードアップしたような??
素敵な出来ですね♪

ただ、こんなにオシャレなバッグを持って
出かけるところが、、、わたしったら、、、ない^^;

konさんへ

毎度おなじみのバックです。(^^ゞ
遊びで作るのに丁度いい大きさなので。
私もこんなバック持って出かける所はないですが、旅行の時などカバンに入れて持っていって、貴重品だけ持って・・なんていう時に使ったりかな。

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop