リングピロー

20111019

フィレンツェから帰って来て、針がすっかり止まってしまっていましたが、いい気候になったので、ほんの少しずつダブルウェディングリングのキルトをしています。
DWR 001

そして、リングピローを作りました。
息子に頼まれたものの、好みがわからないので、ネットで探した画像をいろいろメールで送ってみると、このハマナカさんのモッコウバラのリンングピローを、とのことでした。
梅田に出来たユザワヤさんでキットを購入しました。
10.7 003
ベール付きです。
10.7 006
レース、パール、リボン・・・可愛いデザインです。
ボンドで貼るって書いてあるところも、ボンドではなくて、縫っておきました。
10.7 007
少しは手を加えようと、裏に名前を刺繍して。。

10.7 005
キットなので、簡単!!・・・
と思っていたら、この花も手作りしなくていけなくて、ちょっと時間がかかってしまいました。
説明書にはボンドでって書いてあるのですが、ボンドではなかなかくっついてくれないので、何かの時にと思って買ってあった、グルーガンが活躍。
道具は大事ですね。
10.7 008

そして、ピローを入れる手ごろな箱が見つからなかったので、
手持ちの材料で作りました。
10.8 002
内側には工作用紙にキルト芯を貼って、布でくるんだ物を貼り付けて。。
10.8 001
レースも。。
10.8 005
ふたも作って、リボンをかけて、出来上がりです。

あと1カ月あまりなので、そろそろ忙しいでしょ、って言われたりするのですが、式や披露宴の準備も、全て息子達二人が進めているので、全く出番がなくて。。。
親の出番は費用だけ???(苦笑)

明日は前撮りをするそうなので、これを持って見に行って来ます。(#^.^#)



コメント

No title

すてき~v-238
女の子じゃなくてもこういうお願いしてくれて、
嬉しいですね^^
kyoさんのところは上手に子離れ親離れされてて、
見習いたいなっていつも思います。

お婿さんの親の気持ちってどうなんでしょ。
ウチには娘がいないから、
なんだかちょっと寂しい気持ちばかり…
みたいな気が今からしてます^^;

No title

お話を聞いていた、リングピローですね。淡いピンクのような色が素敵ですね。裏にイニシャルを入れるところなんか、さすが手作りされるお母さまって感じ(*^_^*)

ケースも売っていたのより、断然こっちの方が素敵ですよ。お嫁さんになる方、幸せですね。

前撮り、横からちょっとだけ覗いてみたいな(笑)

No title

御結婚なんですね。いよいよ、お嫁さん…家族が増えますね♫
リングピローは私もお嫁さんのと娘のと作りましたよ。
お嫁さんのはーやはり希望を聞いて…(#^.^#)

とてもかわいいですね。ちょっと手を加えたりステキなお母様です~

息子さんの結婚…ちょっと寂しくなったりして(笑)

素敵なお母様^0^~~
お嫁さんを迎える気分・・・どんな感じなんでしょうか^^
なんだかドキドキしますね^^(私にはまだまだ先^^;)

旅の記録、、、あと一日^^
~記してようやく旅も終わり~
と、高校の地理の先生がおっしゃっていたのを思い出しました♪

No title

とっても素敵です~
いつかは作ってみたい~♪と憧れの目でしっかり見てしまいました。
キットのリングピローに(キットもあるんですね!)
ちょちょいと手を加えて世界にひとつだけのものになってしまうんですね。
手作りの箱もピンクのモアレでkyoさんらしいなって思いました。
あと・・・親としての心境,私も聞いてみたいです~

素敵ですね

息子さんご結婚されるんですね。おめでとうございます。手作りの、リングピローを式で使ってくれるなんて、素敵なことですね。キルトをなさる母親としては、うれしいことですね。私が、もし息子がそんなリクエストしてくれたら、涙が出てきちゃいそうです。kyoさんのよく使われるモアレの、手作りケースも素敵です。ダブルウェディングも、プレゼントされるのかしら?

きのぴとさんへ

リングピロー、よかったら作るよ~~って言っておいたので、じゃあって事になったんだと思いますよ。
節約出来るところは節約して、こだわりたい所はしっかりお金をかけて・・みたいです。

お婿さんの親の気持ち・・ですか?
なんだろう・・・とにかく結婚する相手がいて良かった・・かな。
これからも、つかず離れず・・今までと同じ距離感で行くような気がします。

はにーさんへ

イニシャルは、せめて一か所くらい手を加えないと・・・と思って。(笑)
前撮り、無事終わりました。
昔と違って、ひとポーズとかでなくて、場所も変えていろいろなポーズでたくさん撮るので、途中、式場でランチもいただいて、1日仕事でしたよ。

wamiさんへ

昨年から式場を決めていて、ようやく結婚式です。
家族が一人増えるとはいえ、離れているので、あまり今までと変わらないかも。
wamiさんみたいに、お嫁さんと良いお付き合いが出来るといいな。

konさんへ

まだ、「お嫁さん」っていう実感はまだわかないですね。

記してようやく旅も終わり・・・はい、まさにその通りです。
あと1日分、もう少しお付き合いくださいね。

onepatchさんへ

ブライダル関係のキット、いろいろ売っているんですよ。
彼女の希望通りのがあったので、キットを使いました。
箱に使ったモアレは私の大好きな色。
これは私の自己満足にすぎないですけれどね。

親の心境・・ですか。
式の準備も二人で進めているので、私達は何もしてなくて、まだあまり実感がわかなくて。。
でも結婚したいお相手がいて良かった・・です。(笑)

kooさんへ

1年も前に式場を予約して、ようやく来月になりました。

ピローは手作りって言ってもキットですから・・(>_<)

ダブルウェディングは、いつ完成するかしら。。。
自分達の結婚30年にでも間に合えばいいかな、って思っています。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop