レースモラ その2

20080901

今日から9月。
まだ残暑が厳しいですが、空は高くなったような気がします。

レースモラの額が出来上がりました。
これも、以前のお財布と同じ、アトリエ木山さんのデザインです。
20×20cmのものなので、簡単にできると思っていましたが、
思いのほか、刺繍に時間がかかってしまいました。

9.1 003


昨日はこのレースモラの刺繍をしながら、24時間テレビを見ていました。
たくさん挑戦、感動がありましたが、チャリティマラソンでは、

「夢は願って、それに向かって一歩ずつでも努力すれば、叶えることができる」
「人は命のある限り、いくつになっても、いつからでも変わることができる」

そう言って走り始めたエド・はるみさんが、113キロマラソンを完走されました。
いつも謙虚で、辛くても元気な姿しか見せないエドさんは、
ゴールの武道館に入ってからも、きちんと立ち止まって頭を下げて、
何度も「ありがとうございました」と言いながら階段を降りていらっしゃいました。
たくさんの強力なサポートがあったからこその完走であるとの思いからでしょう。

日ごろ忘れがちな「感謝の気持ち」。
もう若くないから・・・なんて言いわけしている言葉。
ちょっと勇気をもらいました。
何をっていうわけではないけれど、頑張ろう!!って思った昨日でした。

コメント

わぁ~~ 細かそう。
額に入れると、高級感がでていいですね。
これは、キットなのですか?
私なら、メガネを外したり、かけたりしないと出来なさそう~~(涙)

エド・はるみさん、すごかったですね~~。走り終わっても綺麗な顔だし、歌まで歌えて、びっくりしました。やる気さえあれば何でも叶うんだと、思いました。

今朝は、ありがとう~~♪ あれからどんどん暑くなり、また暑さでやる気がなくなりそうです(笑) でも、頑張らないとね(^^♪

はにーさん
そうキットなんです。
その他にタペも作りたいなって思って、同じ布もたっぷり買ったんですけど、けっこう細かくて・・とりあえず在庫になりそうです。(ーー;)

こちらこそ、お役に立てなくて。
こちらもまた蒸し暑くなりました。
私もはにーさんみたいに、やる気出さなくっちゃ。

素敵ですね・・。
ということは刺繍でしょうか?どこかを彫っているのでしょうか?いずれにしても根気が必要ですね^^;。

先日コメントいただきましたが、私のミスでトップを削除してしまいました;;。
ごめんなさい・・。もう大丈夫ですので!

ほんと!細かそう・・私は無理だわ(笑)
kyoさんならではですね。針運びがきれいだしね☆
ほとんどTV見なかったけどよく走りましたよね。諦めてはいけないと思いましたよ。
今日の蒸し暑さはしんどいですわ!!

konさん
図案にそってリバースアップリケをして、さらにチェーンステッチをしています。
技術はそれほどいらないんですよ。

また、ブログ遊びに行きますね。

wamiさん
遠目で見ているからいいんだけど、近くで見ると、リバースアップリケの幅も、チェーンステッチの針目も揃ってなくて。(>_<)
きれいに仕上げるにはまだまだ・・・です。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop