どらやきケース??

20110910

まだまだ暑いですが、風はどことなく秋。
近くの幼稚園からも、運動会の練習の音が聞こえるようになりました。

先日の自宅教室の時、生徒さんからニコニコマークのワッペンを頂いたので、私もマカロンケースにしました。
ちょっと大きめ、ファスナー16cmです。

9.9 003

9.9 004  9.9 006
中もハッピーに、ハート柄で。
裏は同じ布なのに、たまたま付けた位置が違ったので、ぶら下げると違う感じに見えるかな。

ストラップの金具・・買って来なくては。。。



そして、25cmのファスナーで、こんなのも作ってみました。
大きさはまさに「どらやき」・・・なので、どらやきケース??(笑)

9.9 008


9.9 009
携帯のソーイングケースになっています。
普段バックに入れておくとか・・私は持ち歩いてませんけれど (^^ゞ
旅行用とか・・

9.9 011
取り外しができる棒状のピンクションを付けたので、

9.9 013
アクセサリー入れにもできるかな。

手のひらサイズのこの大きさ、お好みで色々な物が入れられそう・・・。


コメント

No title

画像では大きさがわかりにくいのだけど(小さく感じちゃう^^)
ファスナーの長さで大体のサイズを想像しています。
携帯ソーイングケース、
いいアイデアですね♪
↓のマカロンたち、これだけ集まるとかわいさ倍増ですねv-344

きのぴとさんへ

何か目安になるものを一緒に撮れば良かったですよね。
直径5センチくらいです。
↓生徒さんのマカロン、アイディア満載でしょ。
マカロンはもういいかな・・って思っていたのですが、刺激を受けてまた作っちゃいました。

どら焼き、ソーイング、ナイスですね^0^
出先で糸が出てて気になって、、、なんてよくありますからね。
こんなおしゃれなら持ち歩くのも楽しそう^^

そしてこのタッセル、、、
なんか見覚えが、、、もしや300円ショップ???

すご~い ♪

またまた、かわいいラブピースちゃんワッペンを上手使って作るんですね。いいアイデアですね。どら焼ケースもソーイングセットなんですね(^.^)b。丸のサイズを変化させると、変幻自在なマカロンポーチホントに面白いですね。

konさんへ

ネーミングがセンスないですが・・苦笑
大きさはまさに「どら焼き」ですよ。

タッセル、300円ショップにもあるのね。
これはずっと前に6個セットのを買って残っていた物なんですよ。
同じのを昨日出掛けたので、また買って来ました。
いくつか増産の予定です。

kooさんへ

マカロンストラップの作り方で、ファスナーの大きさを変えれば、いろいろなケースが出来そうです。
こうの先生のポーチを横に置いといて、気になりながら別な事してます。(^^ゞ
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop