マカロンがいっぱい!!

20110908

8月は夏休みだったので、昨日は久しぶりの自宅教室でした。

お休みの間に、いつもプレゼントにと小物をたくさん作られるKさんが、またまたマカロンを大量に \(◎o◎)/!
マカロンもはまっちゃったそうです。

コピー ~ 9.8 003

写真が暗くて見ずらいですね・・ごめんなさい。

いろいろな物をデコしてあって、本当に豪華で素敵♪

コピー ~ 9.8 002
ビクトリアンバージョン。土台もモアレです。
タッセルも付いて、より豪華。

コピー (2) ~ 9.8 003
こちらはスパンコールのワッペンを上手く使って。
ニコニコマークの方は、ミンクのボール付きです。
ファスナーは16cmで、少し大きめです。

コピー (2) ~ 9.8 004
そして苺・・・○でないのは、珍しいですよね。

ファスナーを直す食い切りや金具も購入したって言ってました。
なので、大きさは自由自在・・・。

いつも、教室で紹介した物よりも数段バージョンアップして作って来て下さるので、楽しみです。




コメント

No title

うわぁ~~、すごいですねv-405さすがですね。私のところも、みなさんハマって、色んなバージョンを作られていますが、ここまで豪華なものは、ないです。ビーズをつけたりリボンもいいですね~~。これだけで、ミニ展示会ができそう。
タッセル付きも綺麗ですね。
じ~~~っと見てしまいましたe-317

すごーい!

こんばんは。
マカロンポーチストラップもこんなにバラエティーに富んだのは初めてです。すごいですね。特に、いちごの形が気になりました。開いた感じはどんなになってるのかしら?て、興味津々です。これだけ、工夫して来られる生徒さんがいるなんて、素晴らしいですね。教えがいがありますね。タッセルも、手作りですかね?参考にさせていただきたくなりました。(#^.^#)132

はにーさんへ

すごいでしょう。
こんなに作りました~~って箱から出された時は本当にびっくり。
思わず、写真撮っていい? ブログに載せていい??って。(笑)
タッセル付けるとより豪華になりますよね。

アクセサリーも手作りされる方で、センスが良くて、こちらがいつも勉強させてもらっています。


kooさんへ

私も、こんなにいろいろは初めてです。笑
苺の形も面白いでしょ。
スパンコール付きのワッペンを上手に利用されているんですよ。
ちなみに、タッセルは買ってきたそうです。
いいタッセルを使っていらっしゃるので、より豪華です。
ホント、参考にしたい物ばかりですよね。

うわぁ^0^かわいい~~
こんなにいろいろなマカロン、初めてみました!!!
しかも苺はナイスアイデア!!すばらし~~

どれも109で売っていそう!
女子高生なんて大喜びって感じですね、あげぽよ~~

konさんへ

可愛いでしょ♪
ビクトリアンも素敵だけど、やっぱり苺??
○じゃないけど使っちゃう所が、頭が柔らかくてGOODですよね。

ニコニコマークのワッペン、夏休みに東京のお嬢さんの所に出かけた別の生徒さんが、コットンフィールドで買ってきてくれたので、私も今作っています。
で・・苺はどこで手に入れたんだろう・・。

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop