虹が!!

20110905

自転車なみに進んだ台風は、あちこちで大きな被害をもたらしたようですが、皆さんの所は大丈夫だったでしょうか。

今日は晴れるという予報だったので、昨日は洗濯をパス。
でも、台風一過とはならず、相変わらず降ったりやんだり・・・
結局、二日分の洗濯物を2回に分けて、浴室乾燥機のお世話になってしまいました。(-_-;)

天気予報と言えば・・・
昨日外出した時に、電車の中で見た天気予報は「雨時々やむ」。
えっ!!そんな天気予報聞いた事がない、ってちょっと笑っちゃいましたが、実際にお天気はその通りで、降ったりやんだりの繰り返しでした。大正解!!

そして、今日・・・
やっぱり降ったりやんだり・・・
でも夕方、ちょっと太陽がさしてるなって思って外を見たら、びっくりするような大きな虹が出ていました。

9.5 006

9.5 005

9.5 007

9.5 003

大きく弧を描いていたので、一枚には収まりきれなくて。
下の道路の方からも「わぁ~~、すごい!!」って、子供達の声が聞こえていました。
ここに越して来てから見た虹の中で、一番大きくて、綺麗な色だったかも。
虹の根元のあたりではどんな風に見えてるのでしょうか、ちょっと気になります。


先日作りかけていた、アラウンド・ザ・ワールドの残り布を使ったポーチ、完成しました。

9.5 008

しばらく青空を見てないので、明日は晴れるといいな。

コメント

うわぁ~~綺麗ですね^0^~~~
迫力満点!
半円なんて初めてみました!

と、残りとは思えないポーチもぐ~~
どれも落ち着いていて世代問わず、、、て感じでしょうか^^

konさんへ

すごいでしょ。
きっちり半円の虹なんて、私も初めて見ました。
空は鈍より・・でしたが、見逃さなくてちょっと得した気分でした。

ポーチは相変わらず芸がなくて、ありきたりですけれど。(^^ゞ

No title

今日は、やっと良い天気でしたよ。からっとしていて、なんだか急に秋めいてきました。

最初、虹を”蚊”と勘違いして読んでいたのですが、最後まで”蚊”が出てこないので「あらっ?」と思ったら、読み間違えでしたね(笑)
まだ頭の中は、夏ボケでしょうか。

マンションの上だと、こんな風に大きな虹が見えるのですね~~~
じっと眺めていたいです。

ポーチ、頑張って3個も作られたのですね。小物はすぐに完成品が見れるから楽しいですね。誰かへのプレゼントかな?

はにーさんへ

こちらも今日はいいお天気でした。
風雨で汚れた窓ガラスを拭いて、ちょっとすっきりしました。
ほんと、ちょっと秋めいてきましたね。
でもこのまま涼しくって言うわけにはいかないんでしょうね、きっと。

蚊・・ですか・・笑
季節的には、蚊の方が身近かもね。

ポーチはとりあえず在庫です。
そのうち誰かのところに行くかな。

No title

kyoさんのベランダからは本当にいろんな風景が楽しめますね。

虹・・しばらく見てないですね~
なんだか幸せ気分になれそうね♪
虹の根本は宝物が埋まってるのかも!!ふふふ

wamiさんへ

8階のこの高さ、家にいても空がよく見えるので気に入っています。

虹、私も久しぶりでした。
ちょっと得した気分でしたよ。
宝物・・なら、探しに行かなくっちゃ!!
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop