切手

20110825

朝のうちはまだ涼しいですが、天気予報によると、今日も湿度が高く、蒸し暑い一日になるとか。(-_-;)

先日、ゆうパックの配達に来た郵便局員さんが、震災義援金付きの切手シートがあるんですが、80円切手はあまり使わないですか?・・とおっしゃるので見せて頂くと、一枚80円の切手に20円の寄付金が付いた10枚つづりの切手シートでした。
喜んで協力させて頂きました。

8.24 002  8.24 001

そして、昨日郵便を出しに郵便局に出かけたら、窓口の方が同じ事をおっしゃったので、すでに購入したとやんわりお断り・・。
窓口には、一枚ずつ切り離したものも置いてありました。

で・・・ふと目についたのが、こちらの切手シート。

8.24 004
ベルばらでです。

先月、乳がん検診を受けた病院から結果が郵送されてきたのですが、そこに貼ってあったのが、このベルばらの切手でした。
事務的な郵便に貼ってあったので、ちょっと意外でなんだか嬉しいような気がしました。
こんな切手もあるんだな・・なんて驚いたりして。

「代わりにこの切手シートを頂いていきます」なんて言って、購入して来ました。
代わりにって言っても、こちらは寄付金は付いてないんですけれどね・・(笑)

コメント

きゃぁ~ベルばらだ^0^
懐かしすぎる~~
オスカルのドレス姿にドキドキしてたのを
思い出しましたぁ♪
ってもうン十年前ですが^^;

あのころの純粋な気持ち・・・
もはや全くないですね^^;

konさんへ

懐かしいでしょ。
我が家には、愛蔵版の「ベルサイユのばら」がありますよ。
たまたま生協の企画品で見つけて、娘も読みたいっていうので買っちゃいました。数年前のことです・・。

純粋な気持ち・・同じくもうないかも・・。(笑)

No title

このベルバラ切手、この前宝塚を観に行ったお嫁ちゃんの
お土産で貰いました。
郵便局に行く度に切手を見るので、買って来てくれてようです。
少年ジャンプの切手なんかも持ってます!

でも、最近は手紙を書く事が減りました。

病院からの封書に使われてるなんてオシャレですね。

wamiさんへ

あら、wamiさんもお持ちなんですね。
相変わらず、お嫁さんとも良い関係♪
少年ジャンプの切手・・・そう言えばアニメヒーローシリーズでいろいろ出てるみたいですね。
この間はポケモンのも見ました。

検診結果という味気ない通知に、こんな切手が使われていたので、ちっと嬉しくなりました。
封書の貼る切手の絵柄もけっこう大事なんだ、なんてちょっと思ってしまいました。
でも、このベルばら切手は保存版です。(*^^)v
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop