ペンケース

20110603

久しぶりに太陽が顔を出しています。
洗濯物も今日はすっきり乾きそうです。

ペンケースを作りました。
6.3 002
私としては定番のピンクモアレです。
これは、来週会うの学生時代の友達へプレゼントの予定です。
彼女は今、資格試験の勉強中なので。
いつも何か勉強していて、頭が下がります。
私は手仕事は大好きだけど、頭を働かせる勉強は記憶力低下で。。。(>_<)

そして、またまたまた・・・マカロン。
6.3 005
ちょっと分かりにくいけれど、周りに黒のビーズを付けています。
12cmにカットしたファスナー・・これで使い切りました。
マカロンはこれでお終い・・・・にします。
でも自宅教室では、今月はたぶんマカロンなんですけどね。(^^ゞ


コメント

No title

お勉強中のお友達にペンケースのプレゼントなんですね。
ちゃんと相手を見据えての贈り物~♪ これは絶対に喜んでもらえますね。
↓ポーチもそうですが,kyoさんが作られるものはどれも大人可愛くて品があって,
そのセンスいつも見習いたいと思ってしまいます。
今度のマカロンも素敵~
とっても複雑に見えますがこういうプリントなんですか?

ガウラさんへ

もっと刺繍とか入れてもいいかなと思いながらも、ちょっと控え目の方が使いやすいかな・・とか・・差し上げる物は難しいですね。

マカロンの方は、もともとこんなプリント柄です。
カット布で買ったのがほんの少しだけ残っていて、ちょっとお気に入りの布だったので、ハギレも有効利用出来て良かったです。

素敵です

素敵なペンケース、相手のこと考えながら作ることて、凄く楽しそうですね(^.^)bマカロンポーチもおしゃれな感じでいいですね。私も今、職場のおんなの子にプレゼントするめに作り中でーす。kyoさんの作ったマカロンちゃんも参考になりました。ありがとうm(__)m

kooさんへ

このピンクの色、友達も結構好きな色なんです。
これを作りながら、自分のも古くなったから作り替えなくては・・なんて考えていました。
やっぱり、同じピンクモアレにしようかな、なんて。

マカロン、大人気ですね。
最初に差し上げた若い方にも喜んで頂けたようです。
kooさんも増殖中??
しばらくこのブームは続きそうですね。

ピンクのモアレ^0^
もはやKYOさんカラーですね^^
清楚でとっても素敵です☆

マカロン、では是非一度10㎝で♪~

konさんへ

モアレの生地と、このピンク・・やめられないです。(^^ゞ

10cmマカロンですか~~?!
実は別な目的で買ったのに使わなかった10cmファスナーあるんですよね。
わぁ~~ まだまだマカロン続きそう~~。(笑)

No title

ピンクのモアレ、先月、〇リームで在庫処分をしていたので、少しだけ残っていたので、買っておきました。
テディベアを作ろうかな?と思っていますが、小物もいいですね~~。
マカロンポーチ、あちこちで見かけますが、布柄を上手く利用すれば、ほんとおしゃれ♪

お教室でも作られるのですね。教わりに行きたいです(笑)

はにーさんへ

モアレのテディベア、いいですね。
先日のアンの人形もとっても可愛かったです♪

マカロン、大流行りですね。
作り方もそれぞれにちょっとずつ違ったりするようですよ。
教室だけでなくて、サークルの方でも今月はマカロンかも。(笑)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop