マカロンポーチ 3

20110524

続きでしたが、今朝は雨も上がって、午後には太陽も少し顔を見せてくれそうな感じです。

先週末に、リビングにまだ残ってたファンヒーターを片付け、冬物の残りをクリーニングに出しました。
そして、昨日はタンスの引き出しと衣装ケースを部屋いっぱいに広げて、ようやく衣替え。
これをしなくてもいいような、大きなウォークインクローゼットがあればいいのに、って毎年思います。
マンション暮らしでは、なかなか叶いそうもないですけど。(-_-;)


またまた、マカロンポーチです。
5.23 001
お友達へのプレゼント用と、教室での見本用に。
同じように作っているのに、出来上がりの形が微妙に違うような。。。
茶色のマカロンが形としては一番可愛いかも。
とりあえずこれで終わりかな。(笑)


他の物は・・・と言うと・・・

ダブルウェディングリングは、すでに放置状態。
見えるところに畳んで出してはいるのですが、肩、首コリがひどくて大物キルトになかなか手が出ないでいます。

そして、アラウンド・ザ・ワールドは、目標30枚の28枚を縫い終えて、あと残り2枚。
来月のキルトジャパン発売日には間に合いそうです。

コメント

No title

マカロンポーチ,どれも可愛いですね♪
特に茶色いのはリアルに美味しそう~

アラウンド・・・進んでいるんですね。
アップされていないかな~とチェックしに来てはいたんですが,(笑)
余裕でQJ発売を迎えられますね。
私も30枚を目標にしているんですが,
週末に再開してやっと20枚を越えたくらいです。
これからしばらくアラウンドに没頭することにします~(笑)

ガウラさんへ

マカロン、茶色のは美味しそうでしょ。ショコラかな。(笑)

アラウンド・・さっき最後の一枚を縫い終えました。
近々にUPしますね。
連休前に並べ終わっていたのに、針がなかなか進まなくて。。。
ラティスはおそらく同じように四角繋ぎになるでしょうから、布をカットするだけでも大変かも・・まだまだ先は長いですね。

きゃ~^0^とびっきり可愛いですね♪
清楚な感じでお上品です!!!

茶色のはロールケーキみたい^^

しばらくブームは続きますよぉ~~~きっと^0^

konさんへ

ファスナーが茶色しかなかったので、作った茶系の・・結構気に入っています。
あとは、前回のを見てお友達が気に入ってくれたので同じように。
そして、いつものピンクのモアレ・・(^^ゞ

そうなんです、私の周りでもマカロンブームは続きそうですよ。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop