セルティック

20110421

一昨日、昨日は肌寒く、雨が降ったり、晴れたりの変わりやすいお天気でした。
でも、今日は少し気温も上がって、いいお天気になりました。

子供の日も近づいてきたので、五月人形を出しました。
年に一度の風通しの意味も。。。
4.21 003
この人形の主である長男も、27才。
年月が経つのは早いものです。

スペースに合わせて掛け替えたタペは、懐かしいセルティック。
バイヤステープを長く作って、それを半分に折って、ミシンをかけて、アイロンをかけて・・・・
長~いセルティックのテープを作ったのも懐かしいです。
図案は、当時習っていた先生が持っていたアメリカの雑誌を参考にしました。
もう10年近く、箱に眠ったままでしたので、こちらも久しぶりに風通しです。

4.21 001


そして、最近の手仕事は・・・・
相変わらずの、アラウウド・ザ・ワールドのピーシング。
そして、平行してようやくダブルウエディングのキルトに取りかかりました。
同じものばかりなので、そろそろ小物でも作りたい気分です。

コメント

27年間・・・五月人形出されるあたり
きちんとした日々の生活がうかがわれますね。。。
見習わなくては^^;・・・

セルティック^0^なつかし~~
私のはいったいどこへやら^^;・・・

何故かお節句にぴったりですね^0^!

konさんへ

結構場所をとるので、引越しで出す場所がない時は、真ん中の鎧兜だけを出したりした事も。これだけだと、高さ50センチくらいなので、棚の上でもOKなので。
あっという間に、子供が30近くになって、その分こちらも年を取ってるわけで・・・恐ろしいです。(笑)

古いキルトはずっと箱に入れたままになってしまっています。
たまには出して風通さないとね。

No title

娘も先日誕生日をむかえてしまいました(ーー;)

5月人形・・・どこにあるのさえわからず(笑)
せめて、鯉のぼりのタペだけは飾ろうかと。

セルティク、爽やかな色使いだったのですね~~。この時期にピッタリですね。保存がいいのですね。とっても綺麗ですね。

私も、どこにいったのやら(^^ゞ・・・

はにーさんへ

お嬢さんも同じ4月生まれでしたね。
20歳を過ぎるとなんだか早いような。。。

作ろうと思いながら、あっという間に時期が過ぎてしまうので、季節物はあまり作ってないんです。
なので、この季節も出すものがなくて。。(>_<)

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop