お墓参りに

20080808

明日から1週間ほど、帰省します。
両方の実家は同じ県内で、電車で移動しても2時間位。
子供たちが小さい時は、夏休みはまず主人の実家に行ってお盆を過ごしてから、
母子で私の実家でのんびり(笑)・・・・・というパターンでした。
子供たちが大きくなると、塾や部活、受験などでなかなか帰省できず、
ここ何年かは主人だけ。
義母も両親もうちに来てくれるので、時々会ってはいるのですが。
今回は、一人で私の実家に先に・・・結婚25年もたてば、こんなことも許される??(笑)。
両方の実家にそれぞれの荷物も送ったし、
行って来ます♪

8.8 001

でもその前に・・・
今夜は北京オリンピック開会式。
TV見なくっちゃ。

コメント

行ってらっしゃい

明日から、お出かけなんですね。お嬢様もご一緒かと思いましたが、お二人なんですね。
私も、子供が小さい時は、まずは主人の実家に寄り、嫁の務め(たいしたことないけど・・・)を終え、ゆっくり実家に帰ってました。それが楽しみでしたが、今は、自分の家が一番落ち着きます(笑)
暑いので、お気をつけて行ってくださいね。

ブルーリボンキルトに参加させて貰う事にしました。kyoさんやきのぴとさんに教えていただき、少しでも応援できればと思って心を込めて、今、作っています
オリンピック、楽しみですね。私もこれから見ます(^^♪

はにーさん
私も今では自分の家が一番です。
出かけるとなると、準備も大変だしね。
娘はアルバイトがあるので、12、13で1泊主人の実家のほうに。
息子も本当に久しぶりに13、14で1泊。
13日に揃いますが、我が家としては滅多にないこと・・。
皆の予定をそろえるのも一苦労です。

ブルーリボン、参加されるんですね。
ここに来て、参加者が増えてきて、嬉しいです♪

オリンピックの開会式、中国の長い歴史と人数の多さ!! すごかったですね。
聖火点灯を見るまでは・・と眠い目をこすりながら・・飛んでましたね~~。

では、行って来まーす。


非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop