もう少しなんですが・・・

20080804

毎日、暑い暑いといいながら過ごしています。
今週はお土産を買いに行ったり、必要なものを揃えたり、
そろそろ帰省の準備をしなくてはいけないかな、と思っています。

製作中のポジャギはボーダー部分まで来ました。
もう少しのところなのですが、細かい巻きかがりなので、なかなか進みません。
同じ作業を続けていると、つい眠くなったりしてしまいます。(>_<)

8.4 001

以前に教室で作ったポジャギの小物です。

左は針山。 紐の付いている方は、お裁縫道具を入れる籠につるして使うそうです。
右の巾着は、チマチョゴリにはポケットがないのでその代り。
腰ににつけて使うそうです。
底が丸いのが女性、子供用。男性は四角だとか。
009.jpg        015.jpg

いつも遊びに行かせていただいているお友達のHPをリンクさせていただきました

コメント

ありがとう

リンク、してくださったのね。ありがとうございます。
kyoさん、私は最初、リンクの意味も解らず、HPを開設したものだから、しばらくはアセアセしてました(笑)
そのうち慣れてきたら、手抜きばかりで本当に進歩のないサイトですが、懲りずにまた来てくださいね。

巾着、可愛いね~~ これもkyoさんが作られたの?
ポシャギ、もうすぐ完成ですね~~ 頑張ってv-442

リンクありがとうございます。
私のサイトは、気ままですし管理者である私があまり出歩かないので、代わり映えがしません。(苦笑)でも私なりに楽しんでるのかな!(笑)これからもよろしく♪

ポシャギ・・教えて頂いたサイト覗いて見ましたよ♪

おはよう^^

リンク、どうもありがとう。
私も手作りブログのほうにリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくね^^

ポシャギ、優しいいい色ですね。
ホント、巾着可愛いv-344
形に男女の違いがあったんですね。
初めて知りました~

はにーさん
はにーさんがブログサイトを紹介して下さったので思い切って始める事ができました。
分からないことばかりですが、こうして皆さんと交流できるので、良かった~~。ありがとうございます。
はにーさんにはいつも刺激を頂いています。

巾着・・三角のギザギザがかわいいでしょ。
紐の飾り結びも習ったのだけれど、もう忘れちゃいました。(笑)
在日韓国人の先生だったので、昔の韓国の生活の事などいろいろお話を聞かせていただきました。
今はポジャギの教室は行っていないのですけれど。



wamiさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(__)m
昨日のプイオケ、感動でしたね。
トランペットソロの小さい女の子も、HEROの時のギターの男の子も・・・
みんな良かったです。
実は家にいる時は2時からは「ぷいぷい」派なんですよ。(笑)


きのぴとさん
こちらこそ、ありがとう。

ポジャギ、もう少しのところがなかなか・・。
暑さに負けてます。(>_<)
巾着は見ての通りとっても簡単なの。
生地はちょっと張りのある絹です。
これを安全ピンみたいなので、腰のあたりにつけるみたい。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop