良いお年を。

20101227

クリスマスも終わって、今年もあと4日。
今日は、おせちの材料などの買い出しにスーパー2軒行って来ました。
平日だけど、レジも混んでいて、スーパーの隣のM銀行のATMも外にはみ出すほど人が並んでいて・・・
あ~~、年末だな、なんて、改めて思ってしまいました。

12.25 003  12.25 005

残り物毛糸を合わせてのミニマフラー、こんな感じになりました。
結構気に入ったので、買い物の時などに愛用しています。
そして、ちょっとだけフリル毛糸が余ったので、コサージュにしてみました。
フリル毛糸はこれで使い切りです。

そして、「KAGEROU」の後に読み終えた本はこちら。
忙しい時に限って、本も読みたくて、お休みの前の日は、ちょっと夜更かしして、一気に読んでしまいました。
その分、手仕事ははかどらず・・・です。(>_<)
12.25 006
「冷静と情熱のあいだ」は娘から借りたもの。
ご存じの通り、ミラノ、フィレンツェ、そして東京が舞台です。
「雑誌で連載された時も、江國さんと、辻さんが交互に書いていたはずだから、交互に1章ずつ読むこと。
そして、必ず赤、青の順に。でないと最後の章でネタばれになってしまう・・・」。
娘からそうアドバイスを受けました。
確かに、最終章が逆になると、残念かも。
もしこれから読む方、2冊買って、赤・青の順に交互にね。(*^_^*)


今年は春にイタリア旅行をし、夏に転居をして・・・と年始には思ってもみなかった事が続きました。
ずっと抱えていた、花のマンスリーも完成し、ダブルウエディングもトップ完成とはなりませんでしたが、ぐっと前に進みました。
そして、秋には新しい生徒さんも来て下さるようになり、振り返れば、いい年だったかなと思います。

明日から1週間ほど義母が来ますので、少し早いですが、今年のブログは今日でお終い。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年も変わらずよろしくお付き合いくださいますように。m(__)m


プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop