イルミネーション

20101218

夕方、梅田に用事があった主人と待ち合わせて、御堂筋イルミネーションを見に行って来ました。
途中で、中之島のイルミネーションも見たかったので、梅田から御堂筋沿いに、歩きました。

12.18 001
まだ暗くなりきっていないうちから、大阪市役所前は人・人・人・・・。
LZkgO.png
中之島のイルミネーションも入り口付近から人・人・人・・・・
とっても綺麗だろうけれど、この人ごみに入って行くのはためらわれたので、早々に諦めて、先へ。

12.18 007
御堂筋のイチョウの木が1.4キロにわたってイルミネーションされています。

12.18 006  12.18 005
所々には、光のオブジェも。。

オフィス街のこのあたり、普段の土曜は人通りも少ないでしょうけれど、たくさんの見物の人が歩いていました。
私達も本町まで歩いて、食事をして、来た道と反対側を歩いて、梅田まで戻りました。

途中、人がたくさん座って、賑わっている所がありました。
おかきの播磨屋本店の、「播磨屋ステーション」でした。
商品を販売しているショップですが、たくさんのテーブルや椅子が置いてあって、色々な種類のおかき入っている小袋が200円、コーヒー、紅茶は無料で頂けます。
私達もおかきを食べながら、コーヒーを頂いて、一休みしました。
少し歩くと、また賑わっている所が・・・
こちらは北海道の物産を扱っているアンテナショップでした。
どちらのお店も、普段の夜は人も少ないと思いますが、イルミネーション効果でしょうか、賑わっていました。

会社が本町なので、毎日通っている主人も、あまり歩くことがないらしく、いろいろ新しい発見があったようです。

12.18 010
帰りに撮った大阪市役所。
すっかり暗くなったこの時間・・・さらに人が多くなって大変な混雑になっていました。

梅田から本町まで、往復で約4キロ。。
ブラブラと、イルミネーションされた街歩きを楽しんで来ました。


話題の本を買いました。今読んでいます。
003_20101218223622.jpg

コメント

イルミネーション綺麗★
しかも夜の画像も綺麗~~最近のデジカメは・・・って腕ですね^^;。。。

おっ読んでますね^^
うちは今頃、もしドラです^^;。。。

konさんへ

カメラ、そんなに新しくないですよ。
でも、夜景モードで撮っているから少しはまし??
土曜の夜だから、どこも混んでいましたよ。

はい、水嶋ヒロ君、ちょっと気になって・・
いつもは文庫本しか買わないのだけれど(笑)
もしドラ・・映画化されるみたいですね。
48の前田敦子さんが主演だとか。

きれい(^.^)b

梅田から本町までいろんな発見があってご主人とふたりイルミネーションの明かりにてらされたてたのしんで歩いてらしたのですね。知事さんのイルミネーション作戦いつものオフィス街をきれいに照らしてくれて大成功ですね!機会があったらぜひ見てみたいです。

kooさんへ

たくさんの人が歩いていましたよ。
御堂筋沿いにカフェなんかがもっとあれば、経済効果ももっと上がるかも。
機会があったら、歩いてみてくださいね。

NO TITLE

いつも楽しいデートですね♪
どこもイルミネーションで彩られているのですね~
コチラのイルミネーションは、
LEDに替えた時の器具の不具合で今中止中。
遠くからの観光客の方たちに申し訳なくて…
早く全面再開になって欲しいな。

『KAGEROU』
どこも売り切れ状態です。

きのぴとさんへ

デート・・う~ん、ちょっと違うような。(笑)
今年は、あちこちでイルミネーションが増えているんだそうです。LED効果とか。
あら~~、そちらは今休止中だなんて、寂しいですね。早く再開するといいね。

「KAGEROU」、けっこう読みやすくて
面白かったですよ。こちらは入荷数が多いのかな。近所のお店で、平積みしてありました。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop