最近の事

20101215

こまごまとした用事に追われているうちに、前回の更新から1週間以上たってしまいました。

先週の土曜日は、主人と山本潤子さんのライブに行って来ました。
9月に大阪城ホールであった「君と歩いた青春」という懐かしいライブに行った時に(記事はここ)、参加されていた山本潤子さんから、12月にライブをするという告知があったので、もう一度素敵な歌声を聴きたいと思って、チケットをとっていました。

場所は梅田のブリーゼホール。
お客さんは、同年代か、少し上の方がばかり・・・。
ご夫婦でいらしている方が多かったかも。
「やさしい時間」と題されたライブは、2時間20分。
「赤い鳥」時代はあまり知らないのですが、「ハイファイセット」の時代は、丁度大学生でした。
新しい曲もありましたが、古い知っている曲も多くて、本当に楽しい時間を過ごして来ました。

12.15 001  12.15 004
                             帰りに撮った梅田阪急ビル。
                             街のイルミネーションも綺麗でした。


そして・・・最近の手仕事は・・・・
12.15 003
ダブルウェディング・・・8段繋ぐ予定ですが、まだこれだけしか繋がっていません。
年末までにリングの部分だけは繋ごうと思っていたのですが、ちょっと無理。
忘れた頃に出して来ては、気長にやっています・・・(笑)

横道にそれている理由の一つが、これ
12.15 005  
フリルマフラー・・・今年5本目です。
これは、今までと違うメーカーの毛糸で、段染めになっています。
少しだけ幅広にしたので、ひと玉では足りず、ひと玉半位使っています。
年末に来る義母にプレゼントの予定です。

12.15 008

そして、半玉残ったフリル毛糸と、スヌードを編んで残った毛糸を合わせて、ミニマフラーにしようかと編み始めました。上手くいくかな。

年賀状もあて名書きもまだ半分。
夜な夜なやっています。

そうそう、昨日はふたご座流星群が見えるということで、夜ルーフバルコニーへ出て、空を眺めました。
空は晴れていて、月が輝いていて、星もとっても綺麗に見えていました。
寒いので、見ていたのは短い時間だけでしたが、ひとつ、流れ星を見ることができました。(*^_^*)
今日あたりまで見えるようですが、今夜はお天気がどうかな。

コメント

当時大学生だったいとこの影響で^0^
ほぼ全部わかりますよ~~&懐かしい~~
ユーミンも大好きだったので特にかも^^

DW・・まさかもうお嬢様用??なんて^^




konさんへ

知ってる曲ばかりだったので、本当にいい時間を過ごしました。(*^_^*)

娘用だったら、あと何年かかっても大丈夫かも・・(笑)
まだやりたい事がたくさんあるみたいです。

なつかしい…

ハイファイセットの、フィーリングよく聞きました。プログラムの曲懐かしいものばかりです。ご主人とコンサートなんていいですね。梅田もクリスマスイルミネーションで綺麗ですね。DWRグラデーション綺麗ですね。完成が楽しみですね。

kooさんへ

懐かしいでしょ。
ハイファイセットの曲を聴くと、学生時代の懐かしい思い出が次々と・・です。
来年も行きたいな・・なんて思っています。

ダブルウェディングの布は、初めてドームに行った時に買ったので、もうすぐ5年・・。
締切のない物なので、完成はいったい何時になるかしら。
年末年始は忙しいので、たぶんこのまま放置・・
すでにライフワークの域に達しています。(笑)

NO TITLE

こんにちは。
山本潤子さんって?だったんですが,ハイファイセットと聞けばあ~! 分かりました^^
昔流行った曲のオムニバスのCDはキルトタイムによく聞きますが,何曲か入っていますよ。

グラデーションが綺麗なDWRですね~
↓ポーチもそうですが,kyoさんの色使いっていつもお洒落で大好きです♪
私の憧れのボルチモアも・・・
こんな素敵なキルトをもう何年も前に作られていたんですね~
尊敬しちゃいます!
またいろいろ見せてくださいね~☆

NO TITLE

ご夫婦でコンサートだなんて、夢のまた夢ですが、こんなイルミネーションの中を歩くだけでもいいですね~~。
梅田の駅周りは行くたびにどんどん変わって、迷子になります(笑)

私もマフラー編んでますよ。最近の寒さで、大活躍してます。kyoさんのは、とってもおしゃれですね。
あれやこれやと手を出して、パッチが停滞気味です(ーー;)

ガウラさんへ

こんにちは。

DWRのリング部分の布は、ドームに出店されていた宮崎順子先生のお店で買ったものなんですよ。昔からこの手の色合いは大好きですが、長く持っていると、ちょっと見飽きた感じも・・(笑)

尊敬だなんて、お恥ずかしい。。
手が遅いので、なかなか新しい物は出きないです。(-_-;)

はにーさんへ

50代のおじさんおばさんでは、二人で歩いてもちっともロマンチックじゃないのが残念です。(笑)
梅田は今どんどん変わっていて、通れたはずの所が工事で通れなかったり・・・。
春に伊勢丹三越がオープンすれば、また人の流れが変わるでしょうね。

私は、パッチワークが完全にストップしてしまっています。
とりあえず年賀状を書かなくては。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop