ちょっと涼しくなりました

20100916

ようやく、連日の猛暑から解放されました。
一昨日位から、夜は窓全開では風邪をひきそうで、小窓だけ少し開けて寝ています。

昨日は、サークルの集まりを我が家でしました。
おしゃべりメインので、お茶会になってしまいましたが、これはいつものこと・・・(笑)
ここでも畳のヘリバックが話題に。

9.16 003 9.16 005 
これは一昨日、前のと同じ形で、プレゼント用に作りました。
中袋は綿麻布、へりの残りで、花を作ってピンで付けてみました。

この色が好評で、教室の方の分も入れて、10個ほど取り寄せることになりました。

そして、キルトの方は、ハワイアンのキルトをやっています。
9.16 006


話は変わって
映画「悪人」が話題になっているので、原作を買ってきて、一気に読み終えました。
読み終わってから、気が付いたのですが・・・遅い!!・・・(笑)
もともとのカバーの上に、もうひとつカバーが付いていました。
そして、その裏は、作者と監督へのインタビューが・・・。
9.16 001  9.16 004
「人間は大切な人のためになら立ち上がれる」が原作のテーマだそう・・確かにそうでした。
主演女優賞をとった深津絵里さんの演技が気になります。

そして、こちらは娘から借りた本達。
9.16 006

「もし高校野球の女子マネージャーが・・・」は本屋さんで気になっていて・・・
一緒に出かけた時に娘も読みたいというので、二人読むなら・・と思って私が買って・・・
先に、娘が読んで戻って来たもの。
今、これを読んでいます。

そして、右の三冊は娘のお薦めのマンガ「GENTE ~リストランテの人々~」。
主人公は私ぐらいのおばさんとおじさんだそうです。
イタリアレストランのお話とか。

そのほかにも数冊借りてきました。
読み終えたら、我が家の娘の本棚にお預かりです。



来月から、このブログを見て連絡を下さった新しい生徒さんが来て下さる事になりました。
久しぶりのカリキュラム・・・楽しみです。

コメント

NO TITLE

悪人・・今読んでますよ。
それが終わったら、(さくら色おかんの嫁入り)を読む予定で待機中!
最近は映画と同時ですから読む前からイメージしやすいような・・・♪

新しい生徒さん楽しみですね!頑張って!!

畳のヘリバッグ
お花のコサージュが素敵なポイントですね♪
ハワイアンキルト、しつけもとっても細かいですね。。。

wamiさんへ

wamiさんも同じくですね。
そうそう、読みながら、頭の中の主人公は映画を見ていないのに、妻夫木君と深津さんで動いていました。(笑)
映画化の前に読んでいたなら、どんな人を想像したかな・・なんて思ったりも。

お教室、久しぶりの製図・・・です。

konさんへ

微妙に縦の長さが違ったので、今回はお花を作るくらい残りました。

季節外れのハワイアン・・ぼちぼちやっています。

konさんのお教室で大人気のマカロンストラップ、気になっています。可愛いね。

NO TITLE

こんにちは!
先日はどうもありがとうございました。
今日は思い切って書き込みしちゃいます(笑)
このバッグ!やっぱり可愛いです(^。^)
すっかり読書の秋ですね♪
日中はまだ暑いですが朝晩はとても過ごしやすく肌寒いくらいですので
どうぞお風邪を引かないように・・・。
来月楽しみにしていますのでよろしくご指導くださいませ♪

tenさんへ

書きこんでくださってありがとう。
先日は、ちょっとおしゃべりが長くなってしまって、お家に帰るのがちょっと遅くなって、ごめんなさいね。
畳のヘリ、次回に間に合うように注文しておきました。
簡単なので、作ってくださいね。

では、来月お待ちしています。(*^_^*)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop