夏休み

20100812

今日は、台風一過とならなくて、しとしと雨が続いています。

8日から10日まで、2泊3日で今年はちょっと短めでしたが、主人の実家にお墓参りに行ってきました。

8.12 001

行きは、プロペラ機だったので、飛行機から瀬戸大橋が綺麗に見えました。
私は、この低く飛ぶプロペラ機は、瀬戸内海の島が綺麗に見えて好きなのですが、飛行機のあまり好きでない主人は、回っているプロペラが止まりはしないかと、不安だったみたいです。(爆)

そして、松山空港には、新居浜市の「太鼓台」が飾られていました。
8.12 002

子供の頃、両親とあちこちの秋祭りに行きましたが、この「太鼓台」と、西条市の「だんじり」は、勇壮です。
夜、提灯が付くと、これもまた綺麗です。



帰省の前日7日は、淀川の花火大会でした。
今回引っ越してきた家は、ベランダから梅田のビルが見えているので、きっと淀川花火も見えるだろうと、楽しみにしていました。
8.7 025

外の風も涼しくて、1時間程、楽しみました。
ただ、座ってしまうとベランダの柵が邪魔になって見えないので、ずっと立って・・ですけれど。(>_<)

8月中にもうひとつ、今まで音はすごく聞こえているのに・・・って残念に思っていた花火大会があります。
これも、見えるかも・・・って今から楽しみにしています。(*^_^*)

コメント

たまや~~~って言いたくなる画像ですねぇ~~
高松では花火大会の日、階段の上でお会いしませんでしたっけ^^

瀬戸大橋;;なななみだが・・・
ここを渡ったときから運命が変わりました~~^0^♪

konさんへ

そうそう、高松築港の花火大会を、10階の階段まで行って見てましたよね。
懐かしいね。

家から花火が見える・・・今これが一番嬉しかも。(笑)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop