箕面の滝

20080726

涼を求めて、箕面の滝に行ってきました。
近くなのに、初めてです。
以前、車で行ったら、すぐそばまでたどり着いたのに駐車場の空きがなくて、
滝も見ずにUターンして帰って来てしまった事があります。

最近の我が家の外出の基本は、公共の交通機関と歩き・・・。
暑いので、いつもよりたくさんのお茶と、おにぎりを持って電車で出かけました。
箕面駅から滝までは3キロ弱、山道はきれいに整備されています。
家族づれが川に降りて水遊びをしていたり、ウォーキングしている人がいたり。
木陰で絵を描いている人も。暑い中、たくさんの人が訪れていました。
滝を見ながら、おにぎりを食べて少し休んで帰ってきました。
涼しかったかと言われれば、やっぱり暑かったけれど、
同じ汗をかいても、家にいて汗をかくより、ずっと気持良かったかな。
家を出てから戻るまでに3時間ちょっと。手軽なお出かけでした。

紅葉が多いので、秋にまた行ってみたいと思います。

7.26 004

コメント

おはよう~~♪
kyoさんの、公共の交通機関を使ってのお出かけ、見習わないといけないな。
でもこの暑さ、家の中ばかりの私は、太りそう~~(ーー;)
箕面の滝は、秋のもみじの天ぷらが有名ではなかったかな?こんなことは、しっかり覚えてます。
うちの、旦那と息子は今日、朝早くから釣りの出かけました。きっと「暑い!」と行って帰ってきそうです(笑)
涼しい画像、ありがとう~~

お猿さんはいませんでしたぁ~?
今、この滝って人工のお水になってるのかな?ちかくに住宅地が開発されお水がなくなったって聞いたけど。。
滝って涼を求めるには良いですね。
でも仲良しだなぁ♪次は花火大会かな?(笑

はにーさん
公共機関を使って・・って言うのは、主人の運転だとゆっくり回りを見たり、
楽しんだりする心の余裕がないからなのよ。家に帰るまでヒヤヒヤ・・・(笑)
主人も電車の方が気楽のようだし、歩いていると、あちこち寄れるしね。
残念ながら、環境とか、ガソリン代とかじゃないの。
そう!紅葉の天ぷら、たくさん売ってましたよ。

私は平日は暑くてあんまり外に出ないので、
ちょっと太り気味です。(-_-;)


wamiさん
車で近くまで行った時はたくさんいたけれど、今回は見かけませんでした。
そうそう、この滝、水を引いているって一時、新聞でも取り上げられていましたよね。

これといって趣味にない主人は、休みになると退屈するので、
ちょっこと外出することが多くなりました。
今は二人だけなので、時間を気にすることもないしね。
いかに手軽に安く遊べるか、が課題です。(笑)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop