お久ぶりです

20100722

17日の土曜日に、無事引越しを終えました。
前日まで雨続きだったのに、運よく梅雨明けして、お天気に恵まれました。
でも、それからは、恵まれすぎて・・・・うだるような暑さが続いています。

皆様、お変わりないでしょうか。

ここ数日、ダンボールの山と格闘。
暑いので、タオルを首に、ユニクロで買ったショートパンツをはいて・・・
決して他人にはお見せできない格好です。(爆)

押し入れの深さが微妙に浅くて、入らない衣装ケースを処分した分、その中の物をダンボールに入れて来たので、それをどうにかしなくてはいけないのだけれど、とりあえず箱のままクローゼットの中へ・・・とか・・・
大 中 小と5個もあるスーツケース・・・これの行き場がないとか・・・   
リビングのカーテンは新調したのだけれど、絶対大丈夫、と何故か思いこんで持って来た他の部屋のカーテンが、かなり短かった・・・とか・・・(笑)
いろいろ問題ありです。
とりあえず、納める場所を決めた、という感じなので、これから少しずつ使い勝手のいいようにしていこうと思っています。

今回は、マンションの設備の関係で、ネット接続もプロバイダーも変わりました。
電話もいっしょに光電話になったので、無料接続サービスを利用して、業者さんにやって頂きました。
忙しい中、これは本当に助かりました。

プロバイダーが変わるって事は、メールアドレスが変わるってことで・・・
このネット社会では、住所変更の他に、メールアドレスも変更しなくてはいけないので、結構大変です。
楽天だとか、Yahoo!だとか、アマゾンだとか・・・いろいろお買い物もしていますしね。

そして、カーテン屋さんに念願のピクチャーレールをつけてもらったので、ようやくキルトを飾る場所が出来ました。

7.22 003

2メートルのキルトもOKです。
でも、そんなキルト、サンプラーとボルチモアくらいしかないですけれどね。(笑)

まだまだ片付けの途中ですので、針はしばらく持てそうにないです。

この暑さ、来週には少し和らぐとの事ですが、皆様お気をつけて。
また、よろしくお付き合いくださいね。

コメント

ほんと、ブログお久しぶりですね^^
先日はお忙しい中、失礼しました><。。。

あっ、このタペ^0^
私の大好きな作品ですねぇ♪
素敵ですよねぇ~~

NO TITLE

真夏のお引越しは大変だったでしょう…
高松に引っ越したときのことを思い出します(--;)
お疲れが出ませんよう、ゆっくり片付けていってくださいね。

NO TITLE

お疲れさまでした。連日、猛暑。じっとしてても汗が出るのに、片付けはもっと大変ですが、お体を労わりながらしてくださいね。

素敵なキルトが飾られるなんて、よかったですね。以前より広くなられたのですよね。お教室の部屋もあるのかな?

今週末は、例の教室です。この暑さの中、大阪に出かけます。今はどこにいても暑いから、あきらめています(笑)

ブログ、少しお休みしてますので。

konさんへ

メールありがとうございました。
早速本屋さんへ行ったのですが、置いてなくて、アマゾンで注文しました。
届くの楽しみ♪

懐かしいキルトでしょ。7年ぶり位に広げました。(笑)

きのぴとさんへ

とりあえず床が見えるようになったので、後は少しずつ片付けることにします。
まだ、家に慣れてなくて、物を探しては右往左往したりして。(笑)
一昨日あたりから、夜も気温が下がらず、暑い!!の一言です。
そちらも例年よりは暑いのかな。

はにーさんへ

残念ながら、教室は相変わらずリビングで。(笑)
でも、ミシンを出しておく台を今度は置けそうなので、今探しています。

今週末は天神祭ですよ。
大阪は、きっとそちらより暑いかも。
気をつけていらしてくださいね。

お久しぶりでーす。

お疲れ様です。このところの酷暑の中、お引っ越し大変でしたね、引っ越し後のおかたずけのほうが、大変ですかね。お疲れが、出ませんように。キルト用のピクチャーレールもいいですね。いろんな作品が、出番を待っているんでしょうね。この作品も大作で、素敵です。いつの日か、こんな作品作りたいなあ…。

kooさんへ

連日の猛暑・・・その後体調はもどられましたか?

とりあえず生活はできるようになったので、後は少しずつです。
ピクチャーレールは高松で借りたマンションに付いていたので、是非付けたいの思っていました。でも、この壁、もし娘が戻って来ることになったら、家具置き場になるかも・・・なんて微妙な場所なんですけれどね。(笑)
大きなキルトは2~3枚しかなくて・・
2年に1枚くらいは作りたいなって思っていたのですが、なかなか・・・です。(-_-;)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop