パン教室

20100603

パン教室に行って来ました。

今日のパン一つ目は「トマトカレー」

6.3 001

中のカレーは、豚ミンチ、玉ねぎ、人参、ピーマン、トマトのみじん切りに、バジル、ドライトマトが入っています。
ドライトマトは初めてだったんですが、スーパーで、オリーブオイルにつけたドライトマトの瓶詰めを買うことができるそうです。
揚げたてのカレーパンは、ふわふわ、サクサクで美味しかったです♪

二つ目は「アップルシナモン」

6.3 002

リンゴとシナモン・・・やっぱり合いますね。
上にかかったフォンダンには、クリームチーズと少しだけレモン汁が入っています。
甘いけれど、さわやかな風味でした。

グループの方がいい人ばかりで、先生のサラダが楽しみで通ったパン教室ですが、来月で修了です。
どのくらい通ったかなあ。。。

コメント

NO TITLE

おはようございます
イタリア旅行記まるで自分が行ったように読ませて頂きました♪楽しかったのが良く伝わってます。私も延泊すれば良かったと今でも思うぐらいヨーロッパの建築や景色に魅了されています。必ずまたお出かけできますよ♪

パン教室も終了ですか?美味しそうなパンにいつもそそられます~(笑)

wamiさんへ

5月のブログは旅行記で終わってしまいました。
遠いのでちょっと躊躇していた旅行でしたが、本当に思い切って行って良かったです。
ヨーロッパは行ってみたい所がたくさん!!
足腰が元気なうちに(笑)もう一回くらい行ってみたいものです。

パンは美味しいって食べて来るだけで、劣等生です・・(>_<)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop