イタリア旅行 14

20100527

バチカン市国を出て、コロッセオに向かいました。

イタリア 22
コンスタンティヌス帝の凱旋門が見えてきて、右にコロッセオ、左に見えているのはフォロロマーノ。
イタリア 21

2イタリア 34  イタリア 23
通路を進んで、コロッセオの中に上手く組み立てられてたエレベーターで上へ。

2イタリア 35
楕円の形をしています。

イタリア 24
石の間に生えてくる雑草をぬいていました。大変なお仕事です。

コロッセオを出て、昼食のレストランへ。

イタリア 25
ここでピッツアを頂きます。

2イタリア 38  2イタリア 40
シーフードの前菜        サラダ
2イタリア 41  2イタリア 42
マルゲリータ          シロップ漬けのイチゴ
2イタリア 39
ワインと言いたいところですが、飲めないのでオレンジジュースを。

昼食後、アルベルトさんのバスとなかなか連絡が付かず・・・
添乗員さんが連絡を取っている間、近くの市場を覗きました。

2イタリア 43
色とりどりの野菜が綺麗に並べられていてました。

次に向かったのが、トレビの泉。

トレビの泉近くのバスを止められる所(・・本当は止めてはいけない所です・・・)でさっと降りて、
ここで運転手のアルベルトさんとはお別れなのですが、あまり停車していられないので、挨拶もそこそこに降りてしまいました。

イタリア 1 (3)
トレビの泉には、肩越しにコインを投げ入れると、願いが叶うという言い伝えがあります。
投げ入れるコインの数によって、
1枚なら、再びローマを戻って来ることができる
2枚なら、大切な人と永遠に一緒になれる
3枚なら、恋人や夫、妻と別れることができる  とか。
で・・・私は、再び訪れる事が出来るように、1枚投げ入れてきました。


トレビの泉に到着した時点で、ガイドさんともお別れして、後は自由行動になりました。
「この後、スペイン階段にいらっしゃる方はご案内します。」って添乗員さんのお言葉。
皆行くつもりだったので、案内していただくことに。
その前に、トレビの泉で、写真とトイレタイム。
ガイドさんお薦めのお店で、ジェラードを買いました。

2イタリア 47
奥が「マンゴー」手前が「なかたスペシャル」です。
あのサッカーの中田英寿さんの名前がついています。
バニラとベリー系のミックスでしたが・・・
残念ながら・・記憶が曖昧です・・・(>_<)

添乗員さんの道案内があったので、迷うことなくスペイン階段に到着。

2イタリア 48
人が多すぎて・・・皆階段に座っていて・・写真では階段が見えない??
つつじの季節でとっても綺麗に咲いていました。

イタリア 26
階段の上から・・・


ここでローマのJTBの支店に寄るという添乗員さんとお別れして、自由行動へ。

コメント

今回は見慣れた光景がいっぱいでした^^

それにしてもお野菜・・・
こういう生地ありませんでしたっけ??すっごく綺麗ですねぇ~~♪

konさんへ

ローマの休日の舞台となった場所ですものね。観光地なので、人がものすごく多かったです。

市場のお野菜も、観光地の飲み物やお菓子を売っているワゴンも、きちんと並べられていて、カラフルで・・絵になる感じでした。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop