パン教室

20100506

久ぶりの更新です。
GWも終わり、長かった主人のリフレッシュ休暇も終わりました。

休み明けの今日は、早速パン教室でした。
なんだかまだ日常に戻っていない頭のまま、お教室に行ってきました。

今日のパンの一つ目は「ヘキサゴン」。
生地に南瓜の種が入っていて、中にはレッドチェダーチーズとクリームチーズが入っています。
エダムチーズとバジルを合わせたものをトッピングしてあるので、チーズたっぷりのパンです。

5.6 001

そして、二つ目は「クリームチョコロール」。
カスタードクリームとチョコチップが入ったこのパンは、長男が特に好きで、その昔良く焼いた思い出のあるパンです。
最近は教室のカリキュラムのメニューから外れているそうですが、美味しくて人気のパンなので、先生が特別メニューに加えてるんだそうです。

そして、デザートは「ガレット オ フロマージュ」。
これも生地にエダムチーズ、そして、フィリングにクリームチーズが入っています。

5.6 004

今日は様々なチーズたっぷりのメニューでした。

そして、先生のオリジナルサラダは、牛肉を炒めてオイスターソースで味を付けたものと、
スナップエンドウとアスパラを茹でて合わせた、サラダと言うより、メイン料理のような一品でした。
いつものことながら、美味しかったです♪
またまた、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました・・・(>_<)




主人のリフレッシュ休暇を利用して、23日から1日まで、イタリアへ行ってきました。
アイスランドの噴火の影響で、飛行機が飛んでいなかったので、
このままいくと旅行もキャンセルになるかも・・・と覚悟していましたが・・・
なんとか無事行って来ることが出来ました。
お天気にも恵まれ(・・というかとても暑かったです)、あっと言う間の9日間(実質は6日間)でした。
そして、イタリアから帰って来た後、娘に付き合って、名古屋にも1泊で出かけたりして・・・

なので、まだまだ疲れが残っています。。。。

これから少しずつこのブログに旅行記を載せて行きたいと思っています。
またお付き合いくださいね。

コメント

お疲れ様でした^^

旅行記^^楽しみにしていまぁす♪

NO TITLE

わぁ~イタリアでしたか?♪
楽しんでこられましたか?旅行記楽しみに待ってますね☆
飛行機飛んで良かったね~

konさんへ

先日はお会い出来て、楽しかったです。
作品展のお疲れも出ず、休み明けもパワー全開ですね。
主人のなが~~いお休みのせいで、なんだかまだ日常に戻りきっていません。(>_<)

wamiさんへ

主人の勤続30年の休暇なので、思い切って海外に・・て思ったら、火山の噴火。
駄目だろうなって思いながらも、ツアーがキャンセルにならない限り関空までは行かなくては・・って感じで支度しました。テンションは下がりっぱなしで・・(笑)
でも、なんとかトラブルもなく無事行って来ることができました。
まだ疲れが取れていません。。。
やっぱり海外旅行は体力がいりますね。

NO TITLE

わぁ~長期休暇は海外だったのですね~
お土産話、楽しみにしていますね^^

クリームチョコロールのようなパン、
私は大好きなんだけど、
一人で消費するには重すぎて最近はご無沙汰です^^;
久々に食べたくなりました~

きのぴとさんへ

今回は仕事の区切りも良くて、GWに掛けてなが~~いお休みが取れました。
ミラノやローマには行っていない娘からは、恨まれながらの旅行となりました。(笑)

GWはご家族お揃いだったんですね。
お子さんたち、お母さんのお料理を堪能されたかな。

お帰りなさい。

ヘキサゴンと言うパンなのですね~~。
どれも美味しそう。

リフレッシュ休暇、我が家にも数年前にありあしたが、どこに行ったかの記憶も薄れています(涙)
ご夫妻で記念に残る旅が、できてよかったですね。

はにーさんへ

ヘキサゴンって何角形か知ってます??なんて先生に聞かれて、これだけはパッチワークにあるの胸を張って答えられました。(笑)
三角形のパンを作って、6個合わせて6角形に成形してるんですよ。

海外旅行なんて、最初で最後かも・・
なんて思いながら出かけてきました。
まだ親の介護の必要もないので、今がチャンスですし・・。
でも旅行も体力が必要ですね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop