ラスク

20100221

梅田の阪神百貨店に行くと、お菓子売り場にいつもなが~~い行列ができています。
ちょっと前まではバームクーヘンの列だったのですが、この頃はラスクの列。
群馬県高崎市の「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクです。

一度食べてみたいな・・・って思いながら、なが~~い列に並ぶ気にもならなくて、横目で見て通っていました。
でも先日、パンの先生から、ネットでも買えるみたいだと伺ったので、早速ネットで検索。
丁度実家に行く予定があるので、お土産に注文しました。
注文してから配送までに10日位はかかるようですが、送料もそれほど高なくて、1時間も2時間も並ぶことを考えると、こちらの方がずっといいかな。

お味見は実家で・・・と思っていたら、注文した数日後、同じマンションのお友達が、「ラスクもう食べた??」って言って届けてくれました。
お母様が並んで下さったそうです。

サクサクとしていて、とってもおいしいラスクでした♪

2.21 001
チョコが付いたのもあるようですが、お友達によると、それは甘くて、いくつもは食べられないとか。
このプレーンがおすすめだそうです。

お土産のラスクも、日時指定した通り、今朝実家に届いたようです。
で、明日から2泊3日、祖母の法事があるので、実家に行ってきます。

コメント

NO TITLE

このラスク美味しいですよね♪
東京のお教室でお茶の時に出たりしてすっかりファンです(笑)
今はネットで何でも手にはいるので便利ですね。

ん~~ん

私はこれのチョコもホワイトチョコも
がっつり食べれちゃうんですよ~~~^^;
いかんいかん。。。
が、おいしいものはおいしいですからねぇ^0^~~~♪

wamiさんへ

東京のお教室では、お茶の時に各地の美味しい物が並ぶのかな。
お薦めのお菓子があったら、また教えてくださいね。

konさんへ

東京ではお馴染のラスクですね。
こちらでは、阪神百貨店だけみたいで、いつも長蛇の列です。
実家でも好評でした。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop