東京へ その1

20100124

22日から東京国際キルトフェスティバルを見るために、東京へ行って来ました。

キルトフェスティバルは今回で3回目。
これまでは、一人で日帰りだったのですが、今年は主人も東京へ行くというので、2泊3日となりました。
そして、今回は早めに予定が決まっていたので、ANAの航空券とホテルがセットになった「旅作」を利用。
かなりお得な料金で行くことが出来ました。

22日金曜日は、7時45分発のANAで出発。
1.24 001
お天気が良かったので、雲の上に頭を出した富士山が、機上から綺麗に見えました。

9時過ぎに羽田に着いて、まず荷物を宿泊先の「東京プリンスホテル」に預けてから、主人と東京ドームへ向かいました。
ドームに着いたのが、10時半を過ぎていたので、比較的スムーズに会場の中に入ることができました。

まず向かったのが、パートナーシップキルト。
1.24 006 1.24 014

私のが入った左のキルトは、実のなる木がたくさん集められていたようです。
今回、サークルのお友達4人と参加したのですが、偶然にも3人が同じこのキルトに納められていました。
同じパターンで作ったわけでもないのに、びっくりです。
右のキルトはもう一人のお友達のが入ったキルトです。
こちらのキルトは、トープ系の木が集められて、落ち着いた感じにまとめられていました。

作品をざっと見たあと、お弁当を買ってお昼の休憩。
その後、主人はドームを出て、早めにホテルへ。

午後は一人になったので、今度はゆっくりと作品を見て回りました。
どの作品も、キルトが細かくて丁寧で、じっくり時間をかけて作られたんだろうなって思われる物ばかりで、素晴らしかったです。
ショップの中では、本などで拝見する先生方のお顔も多く見られました。

歩き疲れたので、4時過ぎにはドームを出てホテルへ。
宿泊の「東京プリンスホテル」は、羽田からのアクセスも良く、ドームへも地下鉄1本で行けるので選んだのですが、その昔、大学を卒業した時、謝恩会の会場にもなったホテルでした。
ホテルそばから、暖かなオレンジ色にライトアップされた東京タワーがとっても綺麗に見えました。

1.24 107

続きはまた明日・・・・。




コメント

おかえりなさい

kyoさん家は、空港にもアクセスよくて羨ましいわ。我家は、飛行場行くとなるとかなりの時間かかるんだよね。ご主人さまと二人いいですね。今度は、主人誘ってみようかなあ。(笑!)PQS,kyoさんの私も見せていただきました。どれも素敵でしたよね。レースラモさっそく作ってみました。これもすごく気に入っちゃいました。次のレポート楽しみにしときます。

kooさんへ

うちの主人は、ちょっとどんなものかと覗いてみた・・って感じでしたが、奥さまと感想を言いながらまわっていらっしゃるご主人もけっこう見かけました。
是非来年はご主人とどうぞ。(*^_^*)
PSQは、毎年参加者が増えて、繋いでキルトをしてくださった方に感謝ですね。
レースモラ、kooさんのブロブで拝見してきましたよ。刺繍に手間がかかるのに、早いです!!

びっくりしました★

パートナーシップキルト♪
左右同じ写真で、画像加工で白黒にしたのかと思いました^0^

東京・・・お疲れ様でした^^
今度は私がそちらに春ごろ伺えそうです♪
その際はまた!!よろしくお願いしまぁす♪

konさんへ

いやだ~~そんな手の込んだことはできないですよ。(笑)

ドームのニアミス、残念でした。
春ですね。
楽しみに、お待ちしていますね。(*^_^*)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop