お正月準備

20091227

今年も残すところあと5日になりました。

昨日はクリスマスの物を片付けて、お正月飾りに変えました。
年賀状も投函したし・・・
カーテンや寝具の大物も洗濯したし・・・
お掃除は、気になっていたところを重点的に、後はそこそこに・・・(笑)

そんな事をしながら、簡単なお正月の飾りを作りました。
ポリエステルのちりめん布を使っています。

12.27 009
内径18cmX18cmの額  ピーシングして、落としキルトをしました。

12.27 008
土台は、直径9cmの発砲スチロールのボールです。
昨年は2個、今年は5個・・・・結構面白くて、毎年増えています。



スーパーに行ったら、すっかりお正月用品に様変わりしていました。
なんとなく気ぜわしい・・・でもなんだか年の瀬の感じもしない・・・
昔はもっとお正月が特別な日のように感じていたのに・・・・
なんていろいろ思いながら、お正月の準備をしています。

コメント

NO TITLE

素敵なお正月飾りですね^^
こんなきれいなちりめんだとまた華やかでいいですね~^^
我が家のお正月小物は教えていただいた↑のボールと、
キルトハンガーのミニキルトくらい…かな?
七福神の置物はどこに片付けたか見つけられずにいます^^;

年々年の瀬やお正月が駆け足で過ぎていくような気がします。
余韻がなくなっているというか。
とか言いつつ、
私自身もきちんとしていないんだけれどね。

年末はお義母様がいらっしゃるんですね。
みなさんでどうぞよい年をお迎えくださいね。

きのぴとさんへ

お掃除もそこそこに、こんな物を作っていました。(>_<)

そうなんです。
明日義母が来るので、さっきまでトイレやお風呂の掃除をしていました。(笑)

きのぴとさんちも息子さん達が帰ってくるのかな。
よいお年を。

良いお年を♪

黒縁の額を私は持ってないけど、お正月にはピッタリですねφ(..)メモメモ

今年も色々なアイデアを教えてもらって、ありがとうございます。いつもセンスのいい作品作りをされるkyoさん(^^♪
来年も、懲りずにお付き合いくださいね。

年末年始、お天気が良いといいですね~~
家族で楽しいお正月をお過ごしください。

はにーさんへ

今年、この黒の額を買いました。
これを使いたくて、急いで作りました。
お正月にはやっぱり茶より黒ですよね。

こちらこそ、来年もよろしくお付き合いくださいね。

お正月飾り~~ナイス!!

どちらもいいですね~~~♪
前回クリスマスボールを吊るしてるのを見て
お正月もいいな~~なんて思ってました^^
是非吊るして~~~

今年同様^^来年もよろしくお願い申し上げます^0^!!!

NO TITLE

今年も残りを数えるほどに・・・
お正月飾り素敵ですね♪
この発砲スチロールのボールかわいい♪
私は以前平面の物を作ったことがありますよ。でも引っ越しとかで行方不明になりました・・
来年もよろしくお付き合いくださいね。

konさんへ

これをつるすなら、やっぱり黒のハンガーの方がいいですよね。

こちらこそ、また来年もよろしくお願いしますね。

wamiさんへ

ボール、全部飾るわけでものないのに、数だけ増えていってます。(>_<)

来年もよろしくお付き合いくださいね。

よいお年を…

kyoさん、今年1年大変お世話になりました。的確な、コメントをいただきほんとに励みになりました。
毎年、作り足していく、作品作りもいいですね。
来年も、変わらぬお付き合いよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。

kooさんへ

今年はネットでお知り合いになれて、良かったです♪
どんどん作品を仕上げていらっしゃるkooさんに、刺激をたくさんいただきました。
こちらこそ、来年もよろしくお付き合いくださいね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop