東京 その1

20091130

先週金曜日から、2泊3日で東京へ行ってきました。

1日目の27日は、お昼過ぎに東京駅に到着。
今回は2週間くらい前から予定が決まっていたので、新幹線とホテルがセットになった「東京ブックマーク」を初めて使いました。
宿泊のホテルは「ホテルモントレ銀座」。
チェックインは3時になっていましたが、荷物だけお願いしようとホテルに行ったら、すでに部屋の用意が出来ているからと部屋に入る事ができました。
そして、部屋に空きがあるとのことで、ちょっとだけグレードアップ、新館の方にしていただけました。
さほど新しいホテルでもなく、お部屋も広くはないけれど、充分な広さで、落ち着いた感じで、何より場所が良かったです。

荷物を置いてから、まず主人の元上司の方の、急須の個展に伺いました。
定年後に始めたということですが、8年で銀座の真ん中で個展をされるまでに。
とても生き生きされて、定年後にライフワークを持つことは大事だなって思いました。
主人にもそうあって欲しいのですが・・・。

その後は、主人とは別行動。
私は銀座三越前でお友達と待ち合わせ。
彼女とは昨年の今頃、京都で会って以来なので、1年ぶりでした。
お茶をしながら、彼女のやっているトールペイントやパッチワークの事、子供たちの事など、おしゃべりを楽しみました。
先日ここで紹介したのは、彼女の作品です。
その後、松坂屋でやっている、キャシー中島さんの「キルトカーニバル」を覗いてみました。
キットと生徒さんの作った小物を販売していました。
「773charity」のコーナーもあり、亡くなられた七奈美さんのご主人の姿も見かけました。
私も少しだけチャリティーに参加・・・キーホルダーを買って来ました。
11.29 036


銀座を少し歩いた後、再びお茶をしながらおしゃべり・・・暗くなるまで付き合って頂きました。
お忙しい中、銀座まで出てきてくださって、感謝です。(*^_^*)

銀座のイルミネーションもクリスマス・・・・
中でも、ミキモトの前のクリスマスツリーは、とても大きな本物のモミの木で、綺麗でした。

11.29 001


二日目は東京 その2へ。

コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop