筒型のポーチ

20091126

昨日は、教室の皆さんとランチに行って来ました。
縁あって、3人の方が家に来てくださるようになってから、もう4年になります。
皆さんお仕事をされているので、なかなか機会がなかったのですが、
お一人がお引っ越しをされることになり、4年目にして初めてのことでした。
カメラを持って行かなかったので、残念ながら写真はありませんが・・・。

ランチの前に、梅田阪急のセッセで待ち合わせ。
今、レースモラの木山春代先生の本の出版記念作品展をしています。
飾られた作品は、ますますレースの繊細さを感じさせる、バージョンアップしたものばかりでした。
いつも気さくな木山先生ですが、昨日も変わらずの笑顔で、本にサインをしていらっしゃいました。

11.26 003


以前にお友達から頂いていた、ホビーラホビーレのキットのポーチが仕上がりました。
最近単純な物ばかりでしたので、久しぶりに小さなピーシングをしたような気がします。(笑)

11.26 001

11.26 005

持ち手を付けるようにはなっていなかったですが、お財布とハンカチくらいは入る大きさのなで、
ミニバック風に、合皮の紐で持ち手を作って付けてみました。


この週末は、主人が用事で東京へ行くので、一緒に行って来ます。

コメント

素敵ですね~~^^

ハンドでしかも○はもう神業ですよね~~
さすが・・・お上手です♪

東京^^どうやらお天気良さそうですよ(*^_^*)

NO TITLE

木山先生のレースモラの本、
私も本屋さんでチェックしてきました^^
失敗しそうでなかなか取り掛かれないでいます^^;
ゆっくり出来る時に形にしますね^^

キットもちゃんと使いやすいよう作り変えられてて本当に感心してしまいます。
東京に持って行かれるのかな?

konさんへ

東京、いいお天気でした。
今回はお会いできませんでしたが、また機会があったら、連絡しますね。

きのぴとさんへ

本屋さんで、ご覧になったんですね。
木山先生の作品は、以前にも増して素敵でした。
私もまた、この本の中の額、作ってみたいと思っています。
でもいつになるかしら・・・(-_-;)

バックは、東京で、このキットを送ってくれたお友達に会ったので、彼女に使って頂こうと思って、持って行きました。(*^_^*)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop