サブバックとミニアイロン

20091008

心配した台風も、昨夜のうちに通り過ぎ、今朝は雨もやんでいました。

昨日、今日で以前ホビーラホビーレのバーゲンで買ったバックのキットを出してきて、作りました。
このところ、指先が荒れていて、針を持つのはちょと・・・・なので、大部分をミシンで仕上げられるこのバックはうってつけでした。
買った時は、別な形のバックにしようかと考えていたのですが、仕上がり寸法を見ると、36cm×30cmの大きめサイズだし、色も秋色で、これから持つサブバックにちょうどいいかなと思い、レシピ通りに仕上げました。

10.8 002   10.8 004
素材はコーデュロイやベルベット。
写真ではわかりにくいですが、少しだけ刺繍やリボン、そして、ビーズも付いています。


そして、次回の自宅教室用にキーケースのキットを作りました。
普段はキットを作ることはないのですが、材料が少ししかいらないので、生徒さんの希望でキット組みをしました。
作り方はいたって簡単なんですが、一応レシピも作って、準備OKです。
10.8 006
それにしても、このキーケース、プレゼント用に何気なく作りましたが、思いのほか気に入ってもらって、今までに6個作りました。


そして、そして・・・・・
以前から欲しいなと思っていたミレのミニアイロン、サークルや教室で他にも欲しい方がいらしたので、一緒に注文して、昨日届きました。
白と赤があるのですが、やっぱり可愛い赤にしました♪

10.8 007





コメント

これからの時期にぴったり!

素敵ですね~^♪
サブバッグはほんとに必要ですからね^^

お出かけが楽しくおしゃれに^^なりそうですね^^

konさんへ

素材も色もこれからの季節向きです。
ホビーラホビーレの昨年の商品みたいですよ。
たまたま行ったらバーゲンをやっていて、半額近くだったから思わず買っちいました。

NO TITLE

ミニアイロン便利ですよ♪私もお揃いの赤です。(笑)
今日は寒いくらいで、急に季節が深まった感じです。最近kyoさんのサイトは動作するのに時間がかかるの!(涙)重たいのかな~?

私も♪

もちろん、赤ですよ(笑)すぐに温まるし温度も高くなるから、気をつけてね。

キットつくり、大変ですが、綺麗にセットできた時は、すごく嬉しく感じます。お店屋さんごっこが好きだったからかな(笑)

台風、被害がなくてよかったですね。
我が家は、二階まで伸びていた、ゴールドクレストが倒れ掛かっています。早めに切っておけばよかったと・・・・。

kyoさんのサイトは、私は重くないけど、たまに、重く感じるサイトがありますが、何がどう違うのか、いまだに解りません(^^ゞ

wamiさんへ

ミニアイロン、実はまだ使ってないのだけれど、同じの買っちゃいました♪
お友達も皆赤です。

サイト、重いですか??
画像が多いのかしら・・・。
自分でアクセスする時はあんまり感じないのだけれど・・・どうしてなのかなあ。

はにーさんへ

アイロン、皆でお揃いですね♪
すぐ温度が上がるのね。気をつけます。

今日、映画「さまよう刃」を見てきました。
本を読んでから、かなり時間がたっているので、原作と少し違う設定もさして気にならず、うまく映像にしてあって、良かったです。



NO TITLE

ホビーラのバッグってこれなのですね~
すぐに形にされてて偉いわぁ。
このミニアイロン、ずっと気になっているのだけど、
昔トラベルアイロンをパッチ用に買ったのがあるので、
なかなか買い換えることができません^^;
でも、やっぱりかわいいな。

きのぴとさんへ

やっぱり、レシピ通りに作っちゃいました。(^^ゞ

私もトラベルアイロンをミニアイロンの2代目として買って10年近く使っていたのですが、お値段が高かった割には、コードが抜けて使いづらかったので、ずっと欲しいって思っていました。お値段も以前のアイロンの半分位だし、可愛いのが嬉しいです♪
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop