キルトフェスティバル

20090926

昨日は、梅田の阪急百貨店で開催されている、「セッセ」キルトフェスティバルに行って来ました。
作品展ではなくて、パッチワークキルト関係のお店が集まった催しです。

9.25 001    9.26 003

小関先生や柴田先生も、お店のブースにいらっしゃいました。
レースモラの木山先生も、ブースでデモンストレーションをしていて、
たくさんの方が集まっていました。
木山先生とは、布を取り寄せる時に何度か電話でお話はしたことがあったのですが、
今回初めてご挨拶させていただきまました。
気さくな方です。

既製のソーイングケースの前後にパッチワークやアップリケをしたものをまつりつけて作る、ソーイングケースのキットを扱っているお店が多かったです。
今年の東京ドームでも見たような気がします。
いま、一押しなのでしょうか。
今回は布は買わずに、内径18センチの黒の額縁と、携帯ニードルケースを買ってきました。

昨日はサークルのお友達と一緒だったので、その後ランチをして、帰って来ました。

      
                           

以前にフラーワーバスケットさんのレシピで作ったコインケースの、トープバージョンを作ってみました。

9.25 003   

9.26 004

       

コメント

NO TITLE

この間、阪急に行った時に、この催しがあることを知りましたが、日にちが少し早かったらよかったのにと、残念な思いでした。
それと、阪急は一階が食品コーナーに移転して、玄関からスイーツの前は人でごった返していました。
10月4日のヴォーグの小関さんの講習会も満杯で、がっかり。

コインケース、素敵ですね。私の好きな色です♪

セッセって??

建物の名前でしょうか???
よくセッセって目にするのですが・・・

ソーイング、ひそかに流行っていますね^^
以前は黒だけでしたが、今は白!もあって^^
私ももっちろん^0^持ってますよ~♪

トープのコインケースもいいですね^^が
ビクトリアン風がやはりKyoさんぽいです。。。

はにーさんへ

キルトフェスティバルは思ったより規模が小さかったですよ。
阪急は建て替え中で、半分できた新しい店舗も縦に伸びた分、ワンフロアーは案外狭いですよね。
スイーツの所は昨日も混雑していました。
通路も狭いし・・(-_-;)
工事がすべて終わって、早くゆったりとした売り場になればいいなって思います。

konさんへ

セッセは阪急百貨店の手芸売り場の名前なんですよ。

ソーイングケース、以前、konさんのブログでも見せて頂きましたよね。
白もあるんですか??
昨日は見かけなかったです。

そうですよね。
モアレ大好きですし・・(*^_^*)
トープはプレゼント用に作るくらいかな。

NO TITLE

今日行って来ました。ついでにサンセイにも!
同じニードルケース購入しました(笑)

阪急はちょっと買い物しにくい感じがします。12年まで我慢ですかね~。

行きたかった。

セッセのイベント行かれたんですね。小関先生のブースも初お目見えらしいですね。今回は、忙しくて、いけそうにないです。もう少し期間が長いと行けたのになあ!コインケーストープ色も素敵ですね。使いやすそう、これからの季節によさそうですね。

wamiさんへ

ニードルケース、お揃いですね。
お値段が手ごろだったし、持ち運びにいいですよね。

阪急・・やっぱりそう思いました?
私もです。駅の通路も含めて、2年半我慢ですね。

kooさんへ

今回は期間が短いですよね。
出店はそんなに多くなかったですが、レジのお客さんの列がすごかったです。
小関先生のお顔も見えましたよ。

秋冬になると、先染め布も使いたくなります。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop