バックインバック

20090829

このところずいぶんと涼しくなりましたが、
今日は午前中少し雨も降ったせいか、湿度が高くて蒸し暑いです。

バックの中を、カギやお財布を探してゴソゴソ・・・・
大きなバックを持つとそんな事も多いので、バックインバックを作ってみました。

8.29 001 8.29 002

お友達が作っていたので、それを参考にさせていただきました。
私はサイズはちょっと小さめに、横23cm、高さ25cm、マチ3cmです。
外側は前後にポケットがそれぞれ2個、内側は片方に2個。
上にはちょっと止められるように、マジックテープ、
そして、取り出しやすいように、細い革ひもで持ち手をつけておきました。
この横幅なら、高さはもう少し低くても良かったかも・・・・。


コメント

すごいすごい^^♪

まさに今日お教室でみんなで作りました~~
大好評です^0^
ほんと、便利ですよね~。。。

少し小ぶりもいいですね^^
やわらかいバッグもしっかりするのが
なによりもグ~~と思ってます♪

konさんへ

私も作ってみました。(*^^)v
手元にあった綿麻布で、裏地に接着芯を張っています。
konさんのようにラミネートでも作ってみようかな。
お教室でも大流行りのようですね。

いいね~~♪

選挙、今朝行きましたよ。なんだか人が多かった気がしますが・・・気のせいかしら??
今回は、いろんな意味で気になる選挙です。

バッグインバッグ、私は市販のを持っていますが、すごく便利です。こんな風に作れるとほんといいですね~~色シンプルで、大好きな色です。

はにーさんへ

今回の選挙は期日前投票も多かったようだし、関心がある人が多いようですね。

バックインバック、売っているのを見て、便利そうだなって思っていました。
簡単なのを、ちょっと作ってみましたが、どうかな。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop