ラミネートバック

20090623

梅雨に入ってから、雨も少なく、蒸し暑い日が続いています。
6月だというのに、30度を超える気温・・・
「梅雨寒」なんて言葉、いったいどこに行ったのやら。
今年の夏もまた猛暑が続くのでしょうか・・・・。

糸巻きのチャレンジキルトが仕上がりました。
60センチ角の、家で飾るのに丁度いい大きさになりました。
9月初めに提出した後、ここに載せようかなと思っています。

今日は、ミシンを出したので、買ってあったラミネート生地で、簡単なトートバックを作りました。
サイズは横40cm、高さ30cm、底のマチ10cmです。
6.23 002

中は、ポケットひとつ。口にマグネットをつけておきました。
6.23 003
梅雨時の外出のサブバックにもいいかな。
お買いものをしてもけっこう入りそうです。

そして、ミシンにウォーキング押えをつけたついでに・・・・
以前に娘のラミネートバックを縫った生地が、ほんの少し残っていたので、
簡単なポーチを二つ・・・・。
ファスナーも家にあったものをつけたので、色がバラバラですけれど。
6.23 004

DWのピーシングも、花のマンスリーのキルトも、ちょっとご無沙汰しています。

今年はサークルのお友達と、おしゃれ工房のパートナーシップキルトに、初めて参加することにしました。
とりあえず、早いうちに、図案を考えなくてはいけないかな。
小さいし、トップだけだし・・・なんて思っていると、あっという間に期限が来そうですね。

コメント

わお~~~

なんといいますか
実にKyoさんらしいサイズの正確さですね^^ばっちりです^0^
中の仕立てもすごい~~。。。

そんな中実にkyoさんらしくないファスナー^^ですね♪
そんな一面があってよかった(*^_^*)と思う私でした^^。。。

NO TITLE

明けがた、ざっ~~と雨がふり、時々、雷が鳴って、目が覚めるときがあります。もう少し雨が欲しい四国です。

今年のパートナーシップキルトに参加されるのですね~~
おしゃれ工房を買ってないけど、締め切りは8月末ですよね。どうしようかな~~?

ラミネートのバッグ、中布も爽やかな色で、梅雨時でも気分が明るくなりそうですね。
マグネットボタン、あった方がいいよね。私もつけよっと!!

konさんへ

中はポケットを一つ付けただけですよ。
ダダーッとミシンで縫って。(^^ゞ

捨てるに忍びない大きさだったので、一番簡単なポーチに。
ファスナーも買って来るまでもないしね。(笑)

私、けっこうアバウトな所も多いです。

はにーさんへ

こちらでも、夜にバケツをひっくり返したように少しの間降って・・昼間は晴れる、なんて日が続いています。
水不足が心配ですね。

パートナーシップ、初めて参加してみようってことになりました。
はにーさんは毎年参加されてますよね。

裏布、手持ちの布の中から選んだので、この色に。在庫を少しでも消費しなくてはね。

NO TITLE

バッグ、外のラミネートと中の布とがいい雰囲気ですね^^
昨日は突然の雨で、こんなバッグがあったら…と思いました。

パートナーシップキルト、今回は参加されるのですね^^
私もそろそろ考えておかないと…またギリギリで慌てちゃいそう^^;

きのぴとさんへ

そちらも日中は暑いのかしら。
天気予報を見る時も、きのぴとさんちの方もちょっと気になったりします。

パートナーシップ、きのぴとさんは毎年出されていますよね。
来年もドーム行きたいな~~。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop