トートバック

20090328

近所の桜の花も咲き始めたというのに、ここのところ寒い日が続いています。

先日、お友達のKさんから嬉しいプレゼントが届きました。
カップケーキ柄のラミネート生地で作った、ミニトートバック。
持ち手のところにもケーキの切り抜きが付けてあって、可愛い
ちょっとお買いものに行く時に重宝しそうです。
Kさんのブログで教室の皆さんが次々にラミネートバックを作っているのを見て、いいなって思っていたのが通じたのでしょうか・・・・・ありがとう。

002.jpg


そして昨日は、先日立ち寄った手芸屋さんで買ってきた、皮革のように見える加工のキルティング生地で、トートバックを作りました。
50センチで切ってあって、180円という処分価格。
ピンクの色がきれいだったので思わず買って来てしまいました。

007.jpg トート


持ち手はずっと以前に買ってあったゴールド。
ようやく出番がきました。
中袋には2個のポケット、口にはマグネット。
一昨日来た娘が布を見て、「使うかも・・・・」って言っていたので、もしかしたら貰われていくかも・・・・。
トートバックを作って、残りの布から、小さなポーチを2個。
これで、すべて使い切りました。
ポーチにも中袋をつけたので、小さい物なのに案外時間がかかってしまいました・・(>_<)

最近、すぐに完成する小物作りが多いかな。
キルトの途中の物や、ピースワークの途中の物も忘れているわけではないのだけれど・・・(^^ゞ


コメント

わあっ、ピンク♪

ラミネート生地、最近よく見かけますが、ケーキの柄は面白いですね。四国ではこんな素敵なの見当たらないです(笑)
普通のミシンで縫えるのかな~~?

ピンクのトートーバッグも、綺麗です。ポーチも出来て180円だなんて、得した感じですね(^^♪
娘さん、もう1年が過ぎましたね。一人暮らし、もう慣れたかな

↓プレゼント用のポーチも仕上がって、kyoさん、手が進んでますね。

すごい~~~

ピンクがあざやかっ!
えっkyoさんこういう感じお好きだったのですね♪意外~~~

持ち手がゴールドが大人?っぽいですね・・・・

大きいトート、何より便利ですもんね^^

180円は安い!さすが大阪^0^!!!

ラミネート、ありがとうございます^^;
なんだか・・・恥ずかしいです^^;^^;
はにーbeeさん機種によっては別売り押さえが必要ですよ。
ごめんなさい、余計な事を。。。

はにーさんへ

ケーキ柄、面白いでしょ。
こちらでもあまり見かけない柄です。
私もまだ縫ったことはないけれど、ウォーキング押えを使えばうまくいくかも。
ミシン屋さんが、ビニールも縫えるって言ってたような・・・。
ピンクのバックもウォーキング押えを使いました。
180円は安いですが、すごい色のピンクでしょ。でもこの色もわりと好きなんです。
洋服は無理ですが、小物ならOKかな。

娘は1年があっという間に過ぎて、学生時代の短さを感じて、ちょっと焦っているみたいです。

あざやか♪

かわいい~~!持ちたくなるわ~~!
カップケーキもピンクも・・♪
最近、作りたい物より 急げ!!状態の作品作りばかりの私には羨ましい・・・!
だってポーチも出来てるしぃ~。180円は見逃せませんわ(笑)

konさんへ

すごいピンクでしょ。
写真の通りの色ですよ。
娘も嫌いな色ではないので、バックを作れば持つかなと思って、買ってきました。
気にいらなければ私が・・・。

ラミネートの生地、好評です。
ありがとう♪
私も例のバック柄、縫わなくては。

wamiさんへ

コメント書いて戻ってきたら・・・
wamiさんがいらしていて・・・
どこかですれ違ったかな。

やりかけのパッチワークを置いといて、遊んでいます。
たまにはこんなピンクもいいかな。
この生地、梅田のサンセイで見つけました。
値段と色に飛びついてしまいました。(笑)

wamiさん、お江戸の準備や作品展の準備で今年は寄り道している暇はなさそうですね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop