スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと涼しくなりました

20160926

あっという間に9月もあと5日。

お天気がすっきりとしない日が続いています。


最新号のキルトジャパンに出ていた酉袋・・・・

P1130301.jpg


可愛かったので作ってみました。

kako-ZkvSZDC6IExvJgvS.jpg


掲載されていた型紙は雄鶏だけだったので、雌鶏は写真を参考に。

雄鶏のトサカの位置がちょっと後ろ過ぎたかな。。。

生徒さんも気に入ったようなので、お正月用に作ることになりました。

今からだど、十分間に合いますから。。笑

ひよこも可愛いのですが、ちょうどいい黄色が見つからなかったので、いい色が見つかれば、ということで。


先月ベビーキルトが出来上がったので、思い立って、おくるみを作り始めていましたが、サニーマットのリクエストが入ったので、そのままに。

そのサニーマットも無事お嫁ちゃんの所に送ったので、おくるみも生まれるまでにと思って、急いで仕上げました。

kako-kLw4YuKHcBfnMfpR.jpg


kako-yykynzOud9HsNSUm.jpg

カントリーママのキットです。

ちょっと薄手にして柔らかく仕上げたかったので、持っていたトラプント用のキルト芯を2枚重ねて使ってみました。

で、これに付いていたふわふわのキルト芯は、サニーマットの中に。

普段もドミットタイプの芯しか使わないので、無駄にならなくて良かったです。

まだ誕生のお知らせはないので、間に合いました。(*^_^*)


あと、もう一つのリクエストのスタイは、いろいろなタイプの物を作って、ひとり楽しんでいます。


そして、こちらのキルトもようやく始めました。

kako-0RBcWTGnnogVaEXe.jpg


キルトにいい季節になりました。。。






スポンサーサイト

10000日記念日

20160904

今日の友達の結婚式のために、昨日娘が友達2人と帰省してきました。

家に着くなり、お父さんも呼んで、と・・・
手に花を持っているのが見えましたが、?????
私達二人を前にして、「今日は私の10000日記念日なので、日ごろの感謝をこめて」と花をプレゼントされました。
昨日が生まれて10000日目なんだそうです。
自分の中での気持ちなので・・・と。
突然のことで驚きましたが、10000日と聞くとなんだかちょっと感慨深いものがありました。
あっという間のような気もしますが、いろいろありました。
でもこれからの方が人生はずっと長いから、もっともっといろいろな事があるでしょうね。
次の20000日目は54歳だとか。。
その時私は86歳。元気でいられるかな?

DSC_0626.jpg

主人がFBにこのことを書いたら、それを見た主人のいとこがサイトを教えてくれました。
こちらのサイトでチェックすることができます。→生まれて何日チェック
生まれて何日目だけでなく、結婚して何日目とか、いろいろチェックできますよ。

プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。