またまたご無沙汰です

20151220

12月ももう下旬になりました。
今年もあと少しですね。
今月はサークルのお友達と忘年会ランチをして、自宅教室も18日で終わりました。
年賀状は先週投函して、お掃除は少しずつ。。。
キッチンの換気扇やガスコンロがまだ残っています。

昨日の土曜日は、主人と二人で東京へ日帰りで行って来ました。
目的は息子夫婦のマンションの内覧会。
9時半からとのことで、まだ真っ暗な中、始発の新幹線で出かけました。
土曜日なので、早い時間の新幹線も結構混んでいました。
同じ関東に住んでいても、娘と息子はなかなか会うこともないので、娘にも声をかけ、皆でマンションを見た後、久しぶりに5人でランチをしました。
息子夫婦はそれぞれ午後は用があるとのことで、ランチの後は娘と3人で「目黒雅叙園」へ。

P1120042.jpg

P1120054.jpg
「手芸で創る美の世界」を見てきました。

P1120044.jpg

目黒雅叙園は初めてだったので、、手芸は興味ない主人も、百段階段の建物の素晴らしい装飾を見られたのが良かったようです。
その後、新宿でブラブラ・・・東京の人の多さに少々疲れました。。。。
新宿三丁目で、副都心線で帰る娘と別れて、私達は丸ノ内線で東京駅へ。
6時半の新幹線で帰って来ました。

大阪駅の「時の広場」のイルミネーションです。
P1120047.jpg


さて、ここ数年、手帳はこれを使っています。
小さくて、薄くて、最小限で、おまけに安くて、気に入っています。
P1120048.jpg

これにカバーをかけていますが、来年の分を今朝作りました。
P1120052.jpg
ディアゴスティーニのリバティの創刊号についていたプリントを使いました。
手帳には、訂正が楽なのでフリクションペンの細いのを使っていますが、このペンはさすことができないので、配色のきわにペン入れを縫込みました。
ものすごく簡単な作りです。(^_^;)

明日から1週間で、残ったお掃除や片づけをしなくては。。。
28日には義母が来て、娘も帰ってきます。
ちょっと落ち着かない日々になりそうです。



プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop