ログキャビンのバック

20140924

昨日はとってもいいお天気でした。
今日明日は、台風の影響で雨マークです。
また被害がないといいのですが。

ログキャビンのバック、持ち手を付けるだけになっていたのですが、先日の教室で、生徒さんの希望を聞いて、持ち手が決まったので、仕上げました。
P1080730.jpg
私は、手持ちの赤の持ち手を使いました。(在庫整理? 笑)
普通は外につけるタイプなのですが、ログキャビンが隠れてしまうので、中に挟み込みました。
生徒さんは、紫のリネンは同じですが、ログキャビンがピンク系なので、黒茶の持ち手を使う予定です。


さて・・・

続きを読む

マンスリーキルト

20140916

朝晩、涼しくなりました。
お昼ごろに、関東地方で地震がありましたが、皆様被害はなかったでしょうか。
子供たちが東京、埼玉に住んでいるので、ちょっと心配しましたが、皆会社にいる時間なので、大丈夫かな、なんて。。。

この三連休は娘が友達の結婚式で帰って来ていたので、私と主人は特に出かけることもなく、過ぎてしまいました。

パッチワーク通信の小関先生のマンスリー、今回はこんな感じになりました。
P1080729.jpg
今までのを並べてみると、エッフェル塔やティーカップなど、縫い直したい気分なのですが、どちらも刺繍が入っていたりして、手間がかかっているので、どうしたものかと思案中です。
なかなか難しいですね。




ビックリ!!

20140905

午前中は雷が鳴ったり、不安定なお天気でしたが、午後からはいいお天気になりました。
でも、蒸し暑いです。(>_<)

今日は自宅教室でした。
途中、大阪府と豊中市の「訓練通報」で、携帯がいきなり鳴って、今日訓練があることを知らなかったので、突然のその音にびっくりしました。
生徒さんはご存知だったようですけど。
携帯だけでなく、電源を入れたままで自宅のWi-Fiに繋がっていたタブレットも、エリアメールが届いて、ひときわ大きな音をたてました。
でも、電源を切っていたデーター専用のスマホには何にも変化なし。。。
そして、携帯を忘れて来たと思っていた生徒さん、この音のおかげで、バックの底にあった携帯を発見!!なんていいこともあったりして。。

で・・・教室が終わって、使ったコーヒーカップを流し台の洗い桶に入れた途端・・・・\(◎o◎)/!

P1080700.jpg
久しぶりに使ったカップの、お茶碗でいう「いとじり」の部分が外れました!!
思わず「え~~~!!」って叫んじゃいました。笑
そそっかしいので、結構お皿やコップを割りますが、こんな壊れ方をしたのは初めてです。
そんなすごい衝撃があったわけでなく、当たり所が悪かったということでしょうか。
久しぶりに使ったカップ、ちょっと残念です。。。


手仕事は・・・・
教室見本のバックを作っています。

P1080695.jpg
次回までに形にしなくては。。。


プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop