少しだけ秋の気配。。

20140827

20日から再び帰省していましたが、昨日戻って来ました。
今回は1週間の滞在でした。
義母の怪我から3週間。
月曜日にレントゲンを撮りましたが、結局骨折はなかったようで、添え木もサポータータイプのものに変わり、お風呂にも外して入れるようになりましたので、一安心です。
もう痛みもなく、リハビリも始まっています。
8月は、骨折騒動であっという間に過ぎてしまいました。

今回は私の実家の方にも1泊で行って来ましたが、昼間は暑くても、夜になると虫の声が聞こえてきて、少しずつ秋が近づいているのを感じました。
今日あたりは大阪でも、風が少し涼しくて、空も高くなったような気がします。

今月は針をあまり持てなかったので、そろそろ再開しなくては、と思っています。

画像がないのも寂しいので・・・・・・
DSC_1508.jpg
先月買った、ソーラーライトです。
ルーフに置いていますが、オートにしておくと、暗くなるとLEDライトが点灯します。
少々雨にぬれても大丈夫ですし、なかなかいい感じです。(*^_^*)

ご無沙汰です。。。

20140818

お盆休みを直撃した、台風や豪雨。
被害が出ているところもあり、大変なことになっていますね。
皆様の所は、大丈夫だったでしょうか。

さて、私は、14日に自宅に戻って来ました。
義母の手首の怪我は、靭帯を痛めたことと、レントゲンでもはっきりと診断がつかない、骨折の疑いでした。
最初は念のためギブスをしていたのですが、指先が腫れて痛いとのことで、3日目で添え木と包帯に替えてもらいました。
おかげで指の腫れも引いて、指先は握れるように。義母曰く・・・ギブスがきつかったと。
今日、入れ替わりで行ってくれた義妹も帰るので、その後なんとか一人でできるか(本人はそのつもりなのですが)、様子見です。

それから、娘は正式に関東勤務になりました。
本人の希望通りの部署ではないようですが、勤務地だけは希望通り。
研修も終わって、いよいよこれからがスタートです。
まだ引っ越しがあるようなので、住民票も移せないし、いろいろ家電も揃えられないし、やっぱり落ち着かないです。


少し前に作った口金のポーチ。
P1080678.jpg
大きい方が18㎝口金 小さい方が15㎝口金。

P1080679.jpg
外はラミネートで、中はビニール素材。
大きい方は、ポケットを付けました。
一昨日、お嫁ちゃんに送ったら、喜んでもらえました。(*^_^*)



予定より早く。。。

20140805

久しぶりにいいお天気になりました。

昨日、義母が左手首を骨折したと連絡がありました。
転んだ拍子に、手をついたようです。
で・・・お盆ですから、もともとこの週末から来週にかけて、実家と主人の実家へ1週間ほど行く予定にしていましたが、急遽今日から主人の実家へ行くことになりました。
今回は私の実家の手伝いは申し訳ないけどパスして、義妹が来てくれる来週半ばまで10日ほど。。。
結婚以来、一番長い滞在かも。。。笑
8日金曜日には、娘の配属先が正式に決まるので、もし大阪なら15日あたりに戻って来ると言っているし、そのまま埼玉なら、転出届等を代理で出さなくてはいけなし・・・・ということで、なんだかバタバタしています。
骨折も、1か月ほどかかるようなので、義妹はあまりいられないようだし、どうしたものか。。。
ま、それは行って見て考えることにします。

先月義母に持って行った通帳入れですが、通帳だけでなくて封筒やら何やら、入れるものが予想以上に多くて、パンパンだったので、少し大きめにもう一つ作りました。
ミシンでキルトして、出し入れしやすいように、この形に。。。。

P1080673.jpg

P1080674.jpg

P1080676.jpg

ではこれを持って、行って来ます。。。。ふぅ。。。(^_^;)
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop