新しいパソコンがやって来ました。。。

20121029

今まで使っていたパソコンが容量が少ない為か、時々フリーズするので、そろそろかな・・・と思ってはいたのですが、なんとなく電気屋さんに行ったら、Windows8が出たので、7のパソコンがかなりお買い得になっていて、それも展示品ではなくて、在庫があるとのこと。
おまけに8にも来年1月末までなら格安でバージョンアップできるとのこと。
そんなこんなで、予定外でしたが買ってしまいました。

コピー ~ CIMG3590

最近のパソコンは、本体とディスプレイが一体型で、薄くて、余分な配線は一切なくて、本当にすっきりです。
先日、マンションのインターネット接続も、無線ランに変えたばかりなので、これも配線いらず。
そして、テレビも見られて、ブルーレイ録画もできるとか。
へえ~~って感じです。
でもテレビを見ることはあるかもしれないけれど、録画はしない気がします。
取りえず、8にバージョンアップすることなく、7のままで使ってみようかと思っています。

ただ以前のもまだ現役だし、置く場所をどうしようかと・・・
とりあえず和室の座卓の上で使っていますが、さてどうしたものか、思案中です。

それにしても、登録やメールの設定はしなくてはいけないし、お気に入りも新しく入れなくてはいけないし・・・
パソコンはさほど詳しくないで、説明書やネット検索をしながらなんとかやっています。


ネットで買い物もするし、いろいろ検索もするので、今やパソコンは必需品になっています。
時折フリーズするので、パソコンが動かなくなったら困るな・・って思っていたので、これでちょっと安心かも。


久しぶりです。。。。

20121022

ちょっとバタバタしているうちに、2週間ぶりの更新になってしまいました。

外に出ると、金木犀の良い香りがしてきます。
木々の葉も少しずつ色づいてきたようですし、すっかり秋ですね。


ベツレヘムの星が出来上がってから、手仕事の方はスローペース。
相変わらず指先が荒れて、皮がむけたり、ひび割れしたりするので、なかなか思うように針が持てなくて、皮膚科にも通っているのですが、なかなか改善しないです。(-_-;)


で、今はホワイトキルトの続きを少しずつ。

10.22 005

10.22 004
まだ真ん中部分少しだけ。


そして、以前に赤系の残り布でインディアンハチェットのマットを作りましたが、真ん中の白をカットしたのがまだたくさん残っているので、今度はブルー系の残り布をカットしておきました。
気が向いた時に少しずつ繋ごうかと・・・・。
10.22 002


過ごしやすい時期ですが、朝晩と日中の気温差が激しいので、体調管理が大変。
風邪をひかないようにししなくては。
そして、今年もインフルエンザの予防接種の予約をしました。
来週受けて来る予定です。
この冬はあまり流行しないといいですね。


ベツレヘムの星 4

20121009

すっかり秋めいてきました。

P1060623.jpg
昨日の空です。

先週は3日程実家に行って来ましたが、秋祭りの準備が進んでいました。
そろそろ金木犀も香ってきそうですね。

ベツレヘムの星が出来上がりました。

P1060627.jpg
中心部分がでこぼこして収まりが悪くなり、波打ってしまいました。(>_<)
落としキルトにしたのがいけなかったのかも。。。

P1060628.jpg
フェザーの部分にトラプント。

P1060618.jpg
ボーダーは付き合わせで始末した後、端っこにトラプントと同じ毛糸を通しました。

そして、発砲スチロールのボールが残っていたので、星の部分を作る時に切り刻んだボーダー布の残りを利用して・・・

P1060630.jpg
アクセサリー用のボンドでビーズを貼りつけました。
上に吊り下げ用のリボンをつけて、ツリーの飾りにしようと思います。


プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop